おはようございます。

去年初めて参加したオフ会に今年も参加させていただきました。

去年のオフ会記事

子連れオフ会レポ&今年をふりかえる。 - 持たない暮らし~ミニマム生活。


今年も場所は新宿だったので、バスと電車に乗って出発。
新宿で迷わないように念入りに下調べをしておいたおかけで
迷わずに無事行くことが出来ました♪


1次会は「馬馬虎虎」というお店。

棒棒鶏サラダ・餃子・麺・ドリンク飲み放題のコースだったんですが、
美味しかったです。

5種類の羽根餃子や蒸し餃子がメインだったんですが写真を撮り忘れ・・・。
取ったのは担々麺と山楂酒(サンザシチュウ)だけというw
s_IMG_4894

s_IMG_4895

2次会は居酒屋さん。
新宿には昼間から開いている居酒屋さんがたくさんあるんですね~。

年末だからか、昼間でも満席でした。

1次会でウェーイ写真を取り忘れたのでここでパチリ。

s_IMG_4896

子どもたちもジョッキでジュースを飲んでオトナ気分♪
嬉しそうでした(*^-^*)
s_IMG_4904

1次会・2次会と参加しましたが、いつもと変わらず夜の9時にはお布団の中💤


「オフ会って楽しそうだけど子供がいるから無理…」と思っていた去年。

子供を連れてオフ会に初参加することができて、そして今年も参加させてもらえてすごく楽しかったです。 

時間や場所を考えれば子連れでも(お子さんの年齢にもよると思いますが)ブロガー同士の交流はできる!

これからも少しずつこういう機会を増やしていろんな方とお会いできたらいいなと思います。


皆さんからいただいたお土産がこんなにたくさん!
s_IMG_4907
ありがとうございました(๑>◡<๑)

☆参加メンバー☆ 

ねこのこさんひかるさん夏子さん箱根ヶ﨑P.N.3さん

今回残念ながら参加できなかった方もいらっしゃったので
ぜひまたみなさんとお会いしたいです♡


○●○●○●○●○

今年も今日で終わり。
本に掲載していただいたり、超有名ブロガーの方にお会いできたりと、
色々な経験をした楽しい1年でした。

1年間ブログを毎日更新することが出来たのは、ブログを読んでくださるみなさまのおかげです。
本当にありがとうございます。

来年も無理せず自分らしく、日々の生活を楽しみながら過ごしていけたらいいなと思います。

来年もよろしくお願いいたします♡


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
⇧クリックで応援していただけると励みになります(ง •̀ω•́)ง✧