あけましておめでとうございます。


s_IMG_4892

今年は酉年。娘が年女です。

2017年。
今年はどんな1年になるでしょうか。
考えるとわくわくします。♪
どうぞ今年も1年よろしくお願いいたします♡

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

嵐の相葉ちゃんが司会ということだったので
昨日は紅白歌合戦を最後まで見ました。

トリで歌う時の相葉ちゃんの涙に私もウルウル。
ものすごい緊張感だったんだろうなぁ…。
お疲れさまでした♡


さて、お正月と言えばお年玉。
今年も消しゴムハンコで干支を彫って手作りしようかと思ったんですが、
先月エリサさんの記事を拝見し、今年は折り紙で作りました♪

折り紙で作るお年玉袋 : 魔法使いのシンプルライフ


作り方はこちらのブログを拝見しました♡
~折るだけ簡単!切らない!貼らない!~ セリアの折り紙でポチ袋を作ろう。 : ram's bar

家にあった折り紙の中から選んだのはこの2枚。
IMG_4921

これを説明通りに折って、完成したのがこちら♪
IMG_4923

簡単だし可愛いっ♡


市販のお年玉袋はその年の干支が描いてあるのも多いので
余ってしまうと次に使うのは12年後!!!

そんな先まで保管しておくのは嫌、かといって捨てるのももったいない。

その点折り紙なら必要な分だけ作って、
絵を描いたりすれば無駄にならずにいいですね。

折り紙じゃなくてお気に入りの包装紙や紙袋をカットしてもいいかもしれません。

「あちゃ〜、ポチ袋が足りない。」なんて時には
作ってみてはいかがでしょうか♡


お読みいただきありがとうございました。

●―○―●―○―●―○


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
⇧クリックでの応援、いつもありがとうございます(*´ー`*)

スポンサーリンク