おはようございます。

元旦の特番の中で1番楽しみにしているのは
「大食い世界一決定戦」 。
食材が出るたびに
「これだったら5皿は食べれるかも!」とか考えたりします。
実際は絶対食べれないんですけどね(笑)

昨日も最後までずーっと見ていましたがまさかの結末にビックリ。
また来年も楽しみにしたいと思います。
今日は朝から駅伝を見てます!

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

年末年始の間にゴミが少しずつ溜まってきました。


燃えるごみの回収が先月29日(木)だったんですが、
年末年始はお休みになるので次の回収は今週の6日(木)。

 

ゴミをなるべく出さない暮らしを心がけていますが、

1週間出せないとやっぱり溜まります。

 

【関連記事】

これから目指す暮らし。

ゴミを減らす。

4人家族、1ヶ月分のプラゴミの量。

回収日が減って、改めてゴミについて考える。

 

以前も記事にしましたが、少しでも小さくするには「干す」のがおすすめ。

捨てる前にひと手間。

 

調理の際に乾燥専用のザルを置いておき、そこに野菜くずなどを入れて
外に出しておくだけ。
野菜も果物も皮まで食べたりするのが本当は一番いいのかもしれませんが
無農薬野菜とかではないので食べずに捨ててしまいます。
s_IMG_4902

IMG_4903



この時期とっても乾燥しているので、カラカラになるのも早いです。
乾燥させるとニオイも少なくなるのでおすすめです♪

乾燥させたゴミとそのほかのゴミを袋に入れたら
仕上げは袋をぎゅうぅぅぅぅ~っ!と押して空気を抜く!

s_IMG_4920

これが1日分。
かなり小さくなるのでこれなら1週間分溜まっても邪魔になりません。


プラゴミも畳んでテープで留めるとかなりコンパクトになりますよ♪

シンプルな暮らしの参考におすすめのテーマ☆

シンプルライフ



本日もお読みいただきありがとうございました。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
⇧クリックで応援していただけると励みになります(ง •̀ω•́)ง✧ 

 

スポンサーリンク