おはようございます。

今日が冬休み最終日。
明日からは3学期スタートです。

最終日の今日、新年会と称して女子オフ会に行ってきます♪
年末の忘年会に会えなかった方ともお会いできるので楽しみです( *´艸`)

もちろん今回も子どもたちも一緒♡
私と同じくらい、子どもたちも楽しみにしているので親子でウキウキで行ってきます♪
▶️ 冬休みイベント第2弾☆子連れでオフ会♪


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○ 


以前ニベアの青缶を使ってうるおいキープしていると記事にしました。
乾燥している今の季節、ニベアはほぼ毎日使っています。
▶️ 乾燥肌だったわたしがコレで一年中うるおいキープ中。


化粧水はドラッグストアなどで買えるお手頃価格のケシミン化粧水。

ケシミン浸透化粧水 160ml

ケシミン化粧水やニベアはお風呂あがりに使っているんですが
私はお風呂を出てから1秒でも早く肌につけるようにしています。

時間との戦い!!
お風呂場のドアを開けたらすぐ手に取れる場所にスタンバイしています。

そして身体を拭くタオルを取るときにニベアと化粧水をお風呂場に持ち込み、
風呂ふたの上に置いて、まずはケシミン化粧水を顔にシュッシュ!
そして身体を軽く拭いた後に乾燥が気になる部分にニベアを塗ります。
(わが家はバスマットを使わないので身体を拭くのはお風呂場です)
s_IMG_4995


ケシミン化粧水は以前使っていた「ハダノミー」という化粧水の
空き容器に入れて使っています。
s_IMG_4993
ハダノミー 濃ミスト 250ml


オシャレな容器に詰め替えればいいんでしょうけどあまり気にならないのでこの容器を使っています^^

ケシミン化粧水の容器だと手のひらやコットンに出して使わなくてはいけませんが、これだとシュッシュッと顔に吹きかければいいので楽ちん。

10~15プッシュ。
たっぷりつけて、その後手のひらで包み込むようにして浸透させています。


化粧水を吹きかけ、身体にニベアを塗ったら下着や部屋着を着てお風呂タイム終了。

以前は着替えた後、寝る前などに塗っていたんですが、時間が経つと忘れちゃうしめんどくさくなっちゃうんですよね。
それに身体が乾く前に塗った方がよく浸みこむ気がします。


お肌の乾燥が気になる方は、
お風呂上りに1秒でも早く化粧水などを使ってみてはいかがでしょうか♪



☆お肌のお手入れの参考におすすめのテーマ☆

▶️スキンケア

▶️口コミ人気コスメ・スキンケア

▶️お肌の為に気をつけていること



本日もお読みいただきありがとうございました。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
クリックで応援していただけると励みになります
( •̀ω•́)ง✧

スポンサーリンク