おはようございます。


毎日更新を楽しみにしているRinさんのブログ
▶️Rinのシンプル生活

先日Rinさんのこちらの記事
▶️部屋が散らかる理由【書類や本】を拝見して
「わたしもやろう!」と思ったものがありました。
こちらです!
▶️【セリア】ダイニングテーブルに引き出しを付けました! - Rinのシンプル生活

セリアにある商品で引き出しがつくれると!?
これはやってみたい!ということでさっそく購入してきました。


私は大きな引き出しはいらないので
ヨコ型A4サイズのラックに縦型A5サイズのトレーふたつを並べることにしました。

s_IMG_5025

セットするとこんな感じになります。

s_IMG_5044

s_IMG_5045

これをダイニングテーブルの下に取り付けて~♪

s_IMG_2289 (1)
1年半ほど前の写真を引っ張り出してみました^^
今はない炊飯器が写ってる~♡




・・・・・。

( ゚Д゚)

s_IMG_5026

え、テーブル下に段差がある・・・。
んじゃあ使いづらいかもしれないけどちょっと奥にすれば大丈夫かな~。


・・・・・。

s_IMG_5027

ダメだ。
引き出しが当たっちゃう。
 
ということで、残念ですがダイニングテーブルに設置は諦めました(´;ω;`)

ここに変更です。
s_IMG_5029

和室にある、電話を置いている折りたたみテーブル。
ここに設置すれば出しっぱなしにしているものが収納できる。

両面テープを貼って・・・
できた♪

IMG_5053

IMG_5052

テーブルの上が少しすっきりしました☆

せっかく買ったトレーが無駄になっちゃうかもと焦りましたが
無事に使うことが出来ました。

昔に比べると無駄買いはだいぶ減ってきましたが、今回のように事前に確認することを怠ると失敗の可能性が高くなりますよね。
まだまだ甘いな、私。
気をつけなくちゃ。


☆100均商品を使った収納の
参考にしているテーマ☆

*100円セリアのリメイク雑貨*

100均雑貨リメイク

100均で素敵に収納



本日もお読みいただきありがとうございました。

●―○―●―○―●―○


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

クリックでの応援いつもありがとうございます(*´ー`*)