おはようございます。


普段のお買い物はエコバックを持っていくので、スーパーで袋をもらうことはほどんどありません。

わたしはもらわなくても主人が仕事帰りに自分の飲むお酒やコーヒーなどを
買ってくるので、その袋が溜まります。

今までは三角に畳んでコンロ下収納に入れていました。

  s_IMG_5067
s_IMG_5058

三角に畳んでまとめておくとコンパクトになるのはいいんですが、いざ使おうとした時に袋の大きさがわかりづらいんですよね。

小さめの袋を使おうと思って広げたら大きかったり。
(わかりやすいように畳み方を変えれば済む問題ですが^^;)

そして袋にポンポン放り込むと在庫数もわかりづらく、持ちすぎてしまうなぁと思ったので今回保管方法をちょっと変えてみることにしました。

義実家からもらったクッキー。
この空き缶がなんだかよさそうなサイズ
だったので、ここに入れてみることにしました。

s_IMG_5059

こんな風に。
s_IMG_5060

大きい袋は長方形に。
小さめの袋は三角に。

これならサイズがわかりやすい♡

この缶はラップ類が入っているスペースに置くことにしました。

s_IMG_5061

      
s_IMG_5063

・・・ちょっと微妙ですがコンロ下よりはいいかな。


スーパーでもらった袋はこの缶に入る分だけ持つようにしようと思います。

 
☆収納のコツの参考にしているテーマ☆
キッチンの片付け・断捨離・収納  
収納・片付け
 

わが家の快適収納
 
美しい収納&お片づけレッスン♪
 
収納の法則
 
整理収納



本日もお読みいただきありがとうございました。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

クリックで応援していただけると励みになります
(ง •̀ω•́)ง✧

スポンサーリンク