おはようございます。

今日はお給料日♪

給料日の朝は冷蔵庫がすっからかんになっているのが目標なんですが
今回はどうだったでしょうか。


冷蔵庫、オープン。
IMG_5078

1番上の段は主人のコーヒー。
無くなったら自分で買ってくるので
ここはコーヒーに占領されています。

その下のタッパーはぬか床。
きゅうりが2本漬かっています。

真ん中の段は…お酒しかない(笑)
常備菜は朝ごはんでキレイになりました。
今日の夕飯は常備菜に頼れない^ ^;
チルド室にはお味噌・ウインナー・チーズ2種類が入っています。 



お次は野菜室。
IMG_5075

IMG_5076

ここは乾物類・粉類が入っているので
スカスカになることはほぼありません。
普段はあれこれ野菜が入るので
冷蔵庫の中で1番パンパンになる場所かもしれません。


そして冷凍庫。
IMG_5077
主人が子供たちに買ってきてくれた「ガリ子ちゃん」と冷凍枝豆と保冷剤。

冷凍室は相変わらずあまり使わず。
お肉のまとめ買いをやめたので
食材でいっぱいになることは滅多にありません。 


給料日前のこの空っぽな状態は掃除がしやすいので、買い物前にパストリーゼを使って拭き掃除。




気持ちいい♡


さて、買いすぎない程度に買い出しに行ってきます♪



冷蔵庫・キッチンのアイデアいろいろ♪ 
おすすめのテーマ☆
冷蔵庫の整理・収納  
冷蔵庫・冷凍庫の活用と管理。
 
楽しいキッチン♪



本日もお読みいただきありがとうございました。

●―○―●―○―●―○


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

クリックでの応援、いつもありがとうございます
(*´ー`*)