おはようございます。


今わが家には主人が載っている車しかありませんが、6年ほど前には私が乗るための車もありました。

今ではバスと電車で移動するので
駅から遠い場所などはあまり行かなくなりましたが、車があった頃は子供たちを乗せてちょっと遠い場所に行くことも全然余裕でした。

例えば病院。
皮膚科は〇〇皮膚科、
耳鼻科は〇〇耳鼻咽喉科、
川崎病の経過検査は〇〇クリニック、
といった感じで、家から遠くても評判のいいお医者様に診てもらいに行くことができていました。

ですが車を手放したらそういうわけにもいかず…。
大抵はわが家から歩いて行くことができる総合病院に行くようになりました。


「いつか行くかもしれない」
と思ってずーっと診察券を保管していましたが、結局は総合病院で済んでしまうことばかり。

きっとこの先も行かないだろうと、
3年以上行っていない病院の診察券は処分することにしました。

子供たちも丈夫になってきて
病院に行くこと自体減ってきましたし。

IMG_5070
 

診察券を整理してみると
息子を産んだ後に乳腺炎になってしまい
駆け込んだ助産院のカードなども出てきて
「あぁ、行ったねぇ〜。マッサージとお灸みたいなのをしてもらったらすぐ治って感動したなぁ〜」

と昔を思い出して懐かしくなりました。

火傷をして駆け込んだ病院。
ドアに指を挟んで駆け込んだ病院。

わが家にとって診察券も子供達の成長を感じることができるもののひとつかもしれません。 

ですが、持っていても行かないので
診察・治療をしてくださった先生や看護師さんに感謝して、手放したいと思います。

ありがとうございました♡


クレジットカードやポイントカードは見直して整理していましたが、今回診察券の整理をしてさらにスッキリです♪


断捨離・お片付けの参考に♪
☆おすすめのテーマ☆
収納・片付け  
断捨離&片づけの工夫
 
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
 
狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース
 
[紙,本,書類]整理,収納,お片付け



本日もお読みいただきありがとうございました。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

クリックで応援していただけると励みになります
(ง •̀ω•́)ง✧