おはようございます。

我が家が使っている食器棚は友達からもらったもの。

「買い替えるから粗大ゴミで処分する」と言っていたのを「欲しい!」と譲ってもらいました。

本当は背の高い食器棚なんですが
断捨離を進めていくうちに入れるものが無くなったので、上の部分は外しました。


IMG_5136



食器棚に入っているものはこちら。

IMG_5129

食器の他に水筒やグラス、すり鉢なども食器棚に。

4人家族ですがお皿の種類によって3枚だったり2枚だったり、持っている枚数はバラバラ。
割って減ってしまっても他のお皿で代用できるので買わずに乗りきっています^ ^

ごはん茶碗だけは割れたら買うかな。


1日に何回も開け閉めするし、床に近いのもあってほこりが溜まりやすいので
マメに掃除するようにしています。

中に入っているものが多くないので全出ししての掃除も時間はかかりません。
負担にならずちゃちゃっとできちゃう。

IMG_5128

拭いてさっぱり♡

IMG_5130

元に戻して終了☆


ついでに食器棚と冷蔵庫の後ろも掃除しました。
動かすのは私ひとりでも余裕♪

IMG_5127

わが家の食器はヤマザキパン祭りでもらったものや100均やIKEAで購入した安いものばかり。
全くお金をかけていません^^;

ステキな食器の記事を見ると「いいなぁ~」とときめきますが、お皿の詳しい知識など全くない私にはこれでじゅうぶん。

ヤマザキパンまつりのお皿がサイコーです♡


キッチン収納の参考に♪
☆おすすめのテーマ☆

キッチンの片付け・断捨離・収納
収納・片付け

わが家の快適収納

美しい収納&お片づけレッスン♪

収納の法則

整理収納




持っているのは安いお皿しかないけど北欧食器など
可愛くておしゃれなうつわを見るのは好きです♡
☆おすすめのテーマ☆
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ



本日もお読みいただきありがとうございました。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

クリックで応援していただけると励みになります(ง •̀ω•́)ง✧