おはようございます。

保存容器に関して長い間迷っていましたが、今回思い切って買い換えることにしました。

【関連記事】

きっかけは、いつでもパーツが買い換えたり買い足したりできると思っていたジップロックコンテナーが知らないうちに大幅リニューアルしていたため。

ジップロック®コンテナー|ジップロック®|商品紹介|旭化成ホームプロダクツ


去年の3月から変わっていたんですね。
去年は買い替えたりしていなかったので全く知りませんでした。

今持っているジップロックコンテナーと若干サイズが変わったようです。

リニューアルされたジップロックコンテナを購入しようかとも思ったんですが
これを機にiwakiの保存容器に移行していくことにしました。


こちらのハーフサイズをふたつ購入しました。

イワキ 保存容器 パイレックス パック&レンジ BOX ハーフ ホワイト





わが家の常備菜づくりにちょうどいい大きさ。
IMG_5196


自家製干し大根を使って
切り干し大根を作りました(o^^o)

IMG_5197


ジップロックコンテナーと比べると重いし重ねにくいのですが、
電子レンジだけでなくオーブン調理ができるのが魅力的です。 
そして汁物でなければ冷凍保存にも使えるそうです。知りませんでした。

ガラスなので落としたりぶつけたりすると割れてしまう可能性もありますが、
わが家にあるこのふたつのiwaki製品は10年以上使っていますが欠けてすらいません。

s_IMG_5193

なのでそんなに心配はいらないかなと思います。


今あるジップロックコンテナーと同じ数を一気に買うとなるとお金がかかるし、
まだ使えるものもあるのでもったいない。
少しずつ少しずつiwakiの保存容器に買い替えていこうと思います♪


冷蔵庫にあると安心できる常備菜(*^^*)
保存容器は大活躍です♡
☆おすすめのテーマ☆
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪  
シンプルな道具たち
 
おすすめの保存用器は?
 
お台所シゴト
   
常備菜や作りおき
 
オススメ!我が家の常備菜♪
 
常備菜
 
まいにちゴハン。


本日もお読みいただきありがとうございました。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

いつもありがとうございます♡

スポンサーリンク