おはようございます。

ベイブレードにハマり、おこづかいのほとんどをベイブレードにつぎ込んでいた小4息子。

最近また趣味が増えました。
今度は「ミニ四駆」です。

ミニ四駆、今でもあったんですね〜♪
私が小学生の頃に流行っていて弟がよく作っていた記憶です。

何がキッカケだったのかよくわかりませんが、最近興味を持ち始めたらしく
おこづかいでひとつ購入しました。

購入したのはいいけどミニ四駆は自分で組み立てなければいけません。


私「自分で組み立てるんだからね。ママは手伝わないよ。自分で作れないならまだやるのは早いってことだと思うから、これ以上買わないお約束だよ」

息子「わかった!」

約束した以上 
「作れない〜手伝って(泣)」とは言えません。

途中強い力で押し込まなくてはいけないパーツは手を貸しましたが、
それ以外はひとりでやり遂げました。
作り始めてから約2時間。
無事完成です!
やったね♡

・・・ミニ四駆が完成したら欲しくなるよね〜、走らせるためのコース。

ネットで調べたらコースも販売しているんですがそれを買うお金はありません。
買うとしたら来月のお誕生日です。



タミヤ ミニ四駆限定シリーズ オーバルホーム立体レーンチェンジ (トリコロール)


それまで走らせることが出来ないのもつまらないか・・・と思ったので
スーパーにダンボールをもらいに行き
息子と一緒に作りましたよ〜。

制作時間3時間。
 
存在感ありすぎ(笑)
わが家の中でいちばん大きなものじゃないかしら。
布団より大きいです^ ^;

でも息子がすごく嬉しそうなので
頑張って作った甲斐がありました。 

夢中に、必死になって作っていた時は気にならなかったんですが、完成したら身体中が痛いことに気づきました。

土曜日に作ったのですが、火曜日の今日もまだ腰が痛い・・・。゚(゚´ω`゚)゚。



手づくりは作っている工程が楽しい♪
☆おすすめのテーマ☆ 


子育ての参考に♪
☆おすすめのテーマ☆
子育てを楽しもう♪
子どものいる暮らし。
笑顔になれる子育て
小中学生を子育てしてるママへ
☆** 40代50代のママブログ **☆
オシャレで可愛いママファッション☆



本日もお読みいただきありがとうございました。

●―○―●―○―●―○


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

クリックでの応援、いつもありがとうございます♡