おはようございます。

こんつまさんの記事を読んで作ろうと思って買っておいたアボカド。
「さっそく作ろ〜♡」
と思ってから気づく。
ひき肉を買ってないことに(T ^ T)

でも気分はアボカド。
口の中はアボカドが入ってくるのを待ってます。

でもわさび醤油で食べる気分ではない。
(めんどくさい性格〜w)

ということで、食べたくなったらすぐにできる簡単アボカドグラタンを作ることにしました♪

今回の材料はアボカド・チーズ・ハム。
s_IMG_5207

カットしたアボカドとハムをマヨネーズで和えてブラックペッパーも入れます。

それをアボカドの皮に戻してテーズを乗せて焼くだけ。
チーズの上にバジルをかけてました。
s_IMG_5208

オーブントースターはないので
魚焼きグリルで焼くこと7分。
 
s_IMG_5209

簡単アボカドグラタンの完成です☆

s_IMG_5210

s_IMG_5213
マヨネーズ、もう少し少なめにすればよかった。

エビを入れたりお豆腐を使ったり、
色々なアレンジが楽しめるアボカドグラタン。

家族でアボカドを食べるのは私だけなので 、アボカド料理はひとりランチで食べることが多いです。


次はひき肉を用意して、こんつまレシピで作ろうと思います!


ごちそうさまでした♡


献立に困ったときの参考に♪
☆おすすめのテーマ☆
アボカドレシピ&アボカド栽培 
おうちごはんを楽しむ暮らし
 
素敵レシピ、み~つけた♪
 
レシピ、メニュー
 
超!かんたんレシピ
 
野菜のおかず
 
楽しいキッチンお弁当に晩ご飯



本日もお読みいただきありがとうございました。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


☆ランキングに参加中☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
いつもありがとうございます(●´ω`●)