おはようございます。 

子供たちの通う小学校でインフルエンザが大流行しております。

昨日学級閉鎖が終わり登校を再開した息子のクラス、なんと今日からまた学級閉鎖です(´-ω-`)

息子は小躍りしちゃうくらい喜んでますけどねw
学級閉鎖中は外に出ることができませんが、お家が大好きな彼には問題なさそうです^ ^

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□ 


エリサさんのブログで楽しそうな企画が開催中です♪
【募集】あなたのバッグの中身が見てみたい! : 魔法使いのシンプルライフ

私も参加させていただきました♡

ちなみに私のバッグの中身はこんな感じになっています。


s_IMG_5236

入っているもの(上から順に)
・ニベア
・ニベアカラーリップ
・モアリップ
・頭痛薬・絆創膏
・ペン&紙
・ハンカチ(予備)
・マスク(予備)
・ポケットティッシュ
・エコバッグ
・お財布

です。
写真には写っていませんがスマホと家の鍵も入れます。
今の時期はニベアの青缶が入っていますが、春過ぎからは日焼け止めクリームに変わります^^

全部中に入れるとこんな感じ。
まだ余裕があります。
s_IMG_5239


ちょっと遠出をするときはスマホの充電器も入れて行きます。
↓充電器を入れるとパンパンです^^;
s_IMG_5240


近所のスーパーに行くときや、学校行事の時はお財布ポシェットを使います。

s_IMG_5242
 

私が持っているバッグはこのふたつだけです。(フォーマル用を除く)
【関連記事】

▶️余分なものは持ち歩けない、小さな小さなショルダーバック。

▶️出かける時のバッグの中身。


もうひとつリュックタイプのバッグがあってもいいかなぁと思っていますが
まだ購入に至っていません。
焦らずじっくり考えて見つけようと思います。


エリサさんの企画は2月4日(土)まで開催中です☆
参加条件は
・ブログかTwitterをやっている方。
・ミニマリスト、もしくはミニマリストに興味のある方。

詳しくはエリサさんのブログで確認してみてくださいね♡



ミニマル・シンプルな暮らしのアイデアがいっぱいです♪
☆おすすめのテーマ☆
ミニマリストの持ち物 
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
 
シンプル・ミニマルライフのファッション
 
ゆるミニマル
 
ミニマリストになりたい
 
コンパクトライフ
 
シンプル・ミニマルライフ




本日もお読みいただきありがとうございました。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
いつもありがとうございます!
励みになっております(ง •̀ω•́)ง✧