おはようございます。


今日で1月もおわり。

今月後半は娘がインフルエンザになったり、息子は元気だったけど息子のクラスが学級閉鎖になったりして
子どもたちと過ごす時間がいっぱいの月でした^^

明日から2月。
2月は息子の誕生日があったり、ちょっと嬉しいおでかけが控えていたりして
楽しい1ヶ月になりそうです♡


□■□■□■□■□□■□■□■□■□

以前から家から出るゴミをなるべく少なくできるように心がけていましたが、
今年に入って新たに始めたことがありました。

▶️勝手に有料化チャレンジ。

今日が1月最終日なので、1ヶ月間でどれくらいの金額になったか公開したいと思います。

ゴミを出した日・使った袋の金額をノートに記入していました。
s_IMG_5249

乱字で失礼(;^ω^)
モザイクがかかっているところは娘の名前が書いてあるので
隠しました 。

《集計結果》
燃えるゴミ   352円
燃えないゴミ       48円
プラゴミ       16円 
               合計  416円 

でした。


1ヶ月に416円。
このペースだと1年間約5000円!?

高いなぁ・・・。

プラゴミは冷蔵庫横に置いているんですが
s_IMG_5252

少しでも多く入るように小さく切って入れています。

s_IMG_5253

プラゴミは月に1度のペースでいけそう。
燃えないゴミは月に1度あるかないかかな~。

燃えるゴミを小袋(10リットル)にしたい(ง •̀_•́)ง‼

引き続きチャレンジして、年末に結果報告したいと思います♪


ステキな暮らしがいっぱいで参考になります♡
☆おすすめのテーマ☆
暮らしの見直し 
暮らし・料理・ナチュラル生活・日記
 
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
 
暮らしまわりのこと*
 
エコ生活~自然素材を見直そう!
 
シンプルで豊かな暮らし
 
日々の暮らしをシンプル&豊かに




本日もお読みいただきありがとうございました。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

クリックで応援していただけると励みになります♡