おはようございます。

今週スーパーでお買い物したもの。
  s_IMG_5247

今週は珍しくお肉をたくさん買いました。お魚は木曜日に買いに行く予定。

この食材を使って色々と作り置きおかずを作りました。

まずは月曜に5品。
s_IMG_5246

左上から時計回りに
・レンコンと油揚げの煮物
▶️
▶️冷めたままでもおいしい。長芋の豚肉巻き | 作り置き・常備菜レシピサイト『つくおき』

レシピサイト『つくおき』にはかなりお世話になっております♪

塩ダレ春雨キャベツは家族みんな大好き!しょっちゅう作ります。


火曜日に5品。

s_IMG_5258

・きゅうりのカリカリ漬け
▶️かりっと。とろっと。フライパンで作る大学芋 | 作り置き・常備菜レシピサイト『つくおき』

きゅうりのカリカリ漬けレシピはもう5年くらいお世話になっています。
放っておくとひとりで全部食べてしまいそうなくらい、娘が好きなお漬物です。

長ネギナムルはこのまま食べてもいいし、お豆腐や厚揚げにのせてても絶対合う万能ナムル♡
今後出番が増えそうな予感です^ ^

大学いもは最近は『つくおき』レシピで作ることが多いです。
以前はこちらのレシピで作っていました。
▶️魔法の大学芋 by おから星人 [クックパッド]

上の4品は電気代の安い朝7時までに作り、電気を使わずに作れるおかずは昼間に作りました。
s_IMG_5261

キャベツとにんじんのコールスロー。
コールスローは息子が大好きです。


s_IMG_5266

冷蔵庫の中におかずがたくさんあると安心♡

作り置きおかず数品とご飯とお味噌汁があれば立派な食卓です♪

s_IMG_5256
この日の夕飯は長芋の豚肉巻き・塩ダレ春雨キャベツ・
冷蔵庫に残っていたにんじんしりしり玉ねぎとわかめのお味噌汁。


ゴボウ・合いびき肉・にんじん・玉ねぎ・長ネギがまだ残っているので
週の後半にまた作り置きおかずを作ろうと思います(*^-^*)


レシピの参考にしています♪
☆おすすめのテーマ☆
☆15分以内で出来る!簡単料理☆ 
初心者でも作れる簡単料理レシピ
 
超!かんたんレシピ
 
オススメ!我が家の常備菜♪
 
簡単・安価・美味レシピ(>▽<*




本日もお読みいただきありがとうございました。

●―○―●―○―●―○


ランキングに参加中☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
クリックでの応援、いつもありがとうございます(*´ー`*)