おはようございます。

部屋ってちょっと気を抜くと
すぐに散らかりますよね〜。

子供がいるとなおさら。

「使わないなら片付けて!」
「ほら、出しっ放しにしない!」

なんて口うるさくなってしまいがち^ ^;


「うるさいなぁ」と思われるのも嫌だし、言うのも疲れるので、
わが家はあるモノを使って解決しています。

それはこれ。
s_IMG_5406


バッグです。
自分のモノはここに入れるルール。

わたしと子供たち、各自ひとつずつ持っています。

バッグに入らないような大きなものは使ったらすぐに自分たちの部屋に片付けてもらいますが、このバッグはリビングに置いておいてもOK。

わたしのバッグの中は何が入ってるかというと…

s_IMG_5408
財布やらノートやら化粧品などなど。
お出かけの時は身軽なのに、
家の中では荷物が多いwww


娘は
s_IMG_5405
あれ、荷物少ない。
ここによく絵を描くためにノートと筆箱も入っていますよ。
ちなみにバッグの白い動物はネコなんですが…ネコに見えますか?(笑)

中はミニポケット付き。
細々としたものを入れるのに便利です♪
image
(わかりやすいように3DSの充電器を入れてみました)

息子のバッグは 
s_IMG_5404 (1)
ゲーム機とちょっとしたおもちゃ。
夜は水筒も入れています。


このバッグは夜寝るときには寝室に持っていき、
朝起きたらリビングに持ってくる家用移動バッグ。

 
とりあえずここに入れれば一瞬で片付くので、子供たちも愛用しています。

私のバッグはいつ編んだか忘れてしまったくらいのものなのでちょっとくたびれていますね。

またそのうち編もう。
自分のを作る前に息子のを作らなくちゃ。
娘のバッグを見ては
「早くネコのバッグが欲しい」と言ってるのでいい加減作ってあげないと^ ^;

毛糸買ってこよう♪


お片付け・収納の参考に♪
☆おすすめのテーマ☆
すっきり暮らす  
シンプルかわいい収納・片付け
 
片付けて プチストレスをなくしていく
 
片付け×子供
 
こども の おかたづけ
 
手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。
 
『かわいい』と『おいしい』手作り。



本日もお読みいただきありがとうございました。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

応援のクリック、いつもありがとうございます♡