おはようございます。


わかめやひじき、春雨などの乾物類は日持ちするのでストックするようにしていますが、乾物類の中でも高野豆腐はかなりお役立ち食材です。


高野豆腐だけで煮たり、野菜の煮びたしに入れたり、から揚げにしたり、お肉で巻いてみたり…と万能。

色んな調理方法がありますが
家族に好評メニューのひとつに
高野豆腐のピザがあります♪

作り方はすごく簡単♪♡

50℃くらいのお湯で高野豆腐を戻し、
手のひらで押して水分をぎゅーっと搾ります。

横半分に切り、厚さも半分に切って薄くします。

熱したフライパンで焼きます。
(油は使わずに焼いてます)

s_IMG_5362


両面カリッと焼けたらお好きな具材とチーズをのせてフタをします。

s_IMG_5365
これはケチャップ+チーズ+マヨネーズ


s_IMG_5366


チーズが溶けたら完成です☆

s_IMG_5367


s_IMG_5368
塩ねぎダレ+チーズもおいしい♡

塩ねぎダレ記事
▶️捨てるなんてもったいない。青ネギの青い部分は美味しくいただきます。


主人も子どもたちも好きなので
あっという間になくなってしまいます。
(私はひとつしか食べれなかった~)


栄養豊富な高野豆腐。
パン生地で作るピザよりもヘルシーなのも嬉しいですね。

小腹がすいたときなどにもおすすめです♡

こちらもおすすめ!油揚げピザ♪
▶️「また作って~!」と言われる、油揚げを使ったおかず。


☆献立の参考におすすめの
ブログ村テーマ☆
レシピ、メニュー  
料理、クッキング
 
Let's cooking!
 
豆腐・豆乳・大豆加工品
 
栄養た~っぷり!乾物料理
 
ヘルシーレシピ
 
食事で作る、美肌



本日もお読みいただきありがとうございました。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

応援のクリック
いつもありがとうございます♡