おはようございます。

昨日、保存容器を買い替えた記事を書きました。

今まで保存容器は吊り戸棚に収納していたんですが、
ガラス製になり重くなったので
ここだとちょっと不安。

  20150901084024

なので取り出しやすく安全な食器棚へ移動することにしました。
【関連記事】【公開】食器はこれだけ。ミニマルな食器棚。

s_IMG_5388

⇑もともとここに入っていた水筒・すり鉢・耐熱皿は吊り戸棚へ移動。

s_IMG_5399
 
すり鉢と耐熱皿も重いものなのでちょっと不安は残りますが、
出し入れする頻度が高い保存容器を優先に考えました。


ちなみにわが家の吊り戸棚はよくあるタイプのものです。

s_IMG_5394
 
一番左の場所がすり鉢などを入れた場所です。

真ん中はどんな感じかというと・・・

s_IMG_5392

お鍋の収納スペースになっています。

一番下の真ん中の開いているスペースにはもうひとつお鍋があって全部で3つなんですが、この時は使っていたので写真には写っていません。


一番右は・・・

s_IMG_5393

青汁など、お茶セットが入っています。

どの扉も、背伸びしても手が届かない一番上の段には何も置かないようにしています。


キッチン用品の収納の見直しは久しぶりな感じ。
しばらくこれで様子を見て、使い勝手が悪いと感じたらその時にまた考えようと思います(o^^o)



キッチン収納の参考に♪
☆おすすめのテーマ☆
スッキリさせた場所・もの  
わが家の快適収納
 
シンプルで綺麗な収納&片付け
 
キッチンの片付け・断捨離・収納
 
キッチン雑貨
 
収納の法則



本日もお読みいただきありがとうございました。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

応援クリック、いつもありがとうございます♡