おはようございます。

先日ねこもちさんのブログで
「2017年はキッチンが家の中で一番のパワースポット」という記事を拝見しました。
▶️ゲッターズ飯田さんが教える家の中のパワースポットはココ! - 十人十色の生活。 

ゲッターズ飯田さん曰く、今年は「グルメの年」でもあるそうなので新しい食器や質のいいツールを揃えるのも、吉だそうです。

その代わり、使っていないモノや古い道具や汚れたモノは処分して本当に必要なモノだけを適材適所に配するといいそうです。


今年に入ってようやく保存容器を買い替え始めたんですが、いいタイミングだったんだ!嬉しい♡

▶️【決断】ずーっと悩んでいた保存容器、ついに決めました。


これを機に、さらに追加で買い替え
ジップロックコンテナは処分することにしました。 

長年よく頑張ってくれたね。
ありがとう。

s_IMG_5390


iwakiの容器これからよろしくね♡
 
s_IMG_5387


そしてもうひとつ。
これも買い替えました。

s_IMG_5290
【高除去12項目で2ヵ月交換】 ポット型浄水器 BRITA(ブリタ) アルーナ XL   


わが家では無印良品の浄水ポットを使っていました。 
▶️もっと早くに買っておけばよかった。 

無印に不満があったわけではないんですが、替えのカートリッジをすぐに買えないっていうことが少しだけ気持ちの負担になっていました。 

無印のお店に行くにはバスに乗らなくてはいけません。 
娘の矯正歯科が月に1度あるので、そのついでに買うようにしていたんですが 
たまに忘れてしまうこともありました。 

忘れてしまうかもしれないならいくつかまとめ買いをすれば問題はないんですが、それはちょっとイヤ。(ワガママw) 

どうしたもんかな~と思いはじめて数ヶ月。      

ブリタの浄水ポットなら近所のドラッグストアでカートリッジが購入できると知ったので買い替えることにしました。 

無印とブリタ、サイズが全然違う・・・。
s_IMG_5296
 
今まではドアポケットに入れていましたが、大きすぎて入らないので
冷蔵庫の中に入っているものをちょっと移動させて入れるスペースを作りました。 

s_IMG_5306

よし。
バッチリ♪ 

保存容器と浄水ポットを替えただけですが、気持ちがいいです。
 
キッチン用品の買い替えで悩んでいる方は、思い切って今年やってみるといいかもしれませんよ♪


断捨離・片付けをするたびに運気が上がってる気がします♪
☆おすすめのテーマ☆ 


本日もお読みいただきありがとうございました。

●―○―●―○―●―○


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

クリックでの応援いつもありがとうございます♡