おはようございます。

本日息子の誕生日。
10才になりました♡

今日は義母がプレゼントを買ってくれるというので
駅の方までお出かけしてきます。

ミニ四駆がまた増える~(~_~;)
息子のために大奮闘!出来栄えはいかが?



□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


みなさんは床下収納に何を入れていますか?

わが家はガスコンロ&ボンベ、ゴミ袋、古新聞、お菓子、漬物容器などです。

s_IMG_5397
 
普段あまり使わないものを入れるのに便利な床下収納ですが、実はすごくゴミが溜まる場所なんですよ(๑•﹏•)

昔、モノがたくさんあった頃は何ヶ月もほったらかしにしていた場所ですが 、
今は週に1回は中を出し、掃除をするようにしています。

s_IMG_5396

扉を持ち上げたところのこういう場所にはカスが溜まりやすい!
s_IMG_5395

開封してある食品をここに入れることはしないので、今まで住んでいてこの場所で虫を発見したことはありませんが
入れている方は要注意!

床下収納は温度が低いので食材の保存に向きますが、湿度が高くなりがちな場所でもあります。

開封してある食材は湿度を吸収し、カビが繁殖して虫が発生しやすくなるので気をつけてください(>_<)


開かずの間になりがちな床下収納ですが
定期的な掃除をして換気をすることをおすすめします♪


キッチンだけじゃなくクローゼットや下駄箱などの色んな収納スペースも掃除と換気が大事ですね(^з^)

☆収納の参考におすすめのテーマ☆
無印PPケースを使った収納  
オススメ収納法・収納グッズ
 
100均で素敵に収納
 
収納・片付け
 
わが家の快適収納
 
押入れ~クローゼットの収納
 
シンプルで綺麗な収納&片付け
 
子供のおもちゃ、収納




本日もお読みいただきありがとうございました。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

クリックで応援していただけると
励みになります(ง •̀ω•́)ง✧