おはようございます。


半月ほど前、主人の服のことを書きました。
▶️主人よ、そろそろ買い替えませんか・・・?


なんと、ついについに!
買い替えました~!!!!


じゃーん♪
s_IMG_5416
ジーンズと長袖トップス1枚、
あとは靴下を購入しました。


昨日用事があって主人と出かけたんですが、用事が済んだあとショッピングモールも行ったので、再び洋服の話を持ちだしてみたんです。

「ジーンズの破れ具合さぁ、おしゃれじゃないダメージだよ〜。
上に着てるのも丈が縮んじゃってるし、ショッピングモールに来たついでに一応洋服屋さん覗いてみない?
私も欲しいものがあるから見てもいい?」

というゆる〜い感じで(o^^o)

洋服屋さんに行っても主人だけでは決められないのがわかっているので
私が店員のお兄さんにあれこれと聞き、試着もどんどんさせることに。

試着していくと穿き心地・着ごごちはもちろん、自分に似合う・似合わないとかもよくわかるので欲しいものがだんだん明確になってきました。
おかげで満足するものを購入できました♪ 

店員のお兄さんのアドバイスがあったからこそ。
ファッションセンスのない私と主人だけだったら決められなかったと思います。

長持ちさせるコツも教えてくれたりして
勉強になりました。
お兄さん、ありがとう♡
女の子みたいで可愛かったなぁ(*´꒳`*)


無事新しいジーンズを購入できたということで、今まで履いていたジーンズは気持ちよく手放し・・・


ませんでした(。-∀-)

破れた膝の部分をカットし、ハーフパンツのようにして穿くそうです^^;

そんなに手放すのが惜しいのねw
よし、わかった。
とことん穿きつぶしなさいな。


くたびれた主人のトップス・靴下、その他着ていなかった服を処分すると同時に
私と子どもたちのものもいくつか手放すことにしました。


スケート用に持っていた毛糸の帽子
数年前に買った娘のネックウォーマー
私の手編みの靴下。


スケート教室はこの先もうないし、
ネックウォーマーは「外すときに髪がボサるから使わない」っていうし
靴下は編んでからたくさん履いたので
もう毛玉だらけ。


主人の服を買い替えることが出来たし、
使わないものなども手放したので引き出しも気持ちもスッキリです♡

この日は主人のジーンズだけでなく
私のものもお買い物してきました。
それはまた次回に♪


少ない服で上手な着こなしがしたい! 
☆おすすめのテーマ☆ 

大人ナチュラルファッションが好き  

シンプル・ミニマルライフのファッション  

少数精鋭で着回すコーディネート  

少ない服で着回す

*シンプル&ナチュラルなお洋服と雑貨*



本日もお読みいただきありがとうございました。

●―○―●―○―●―○


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

クリックでの応援いつもありがとうございます♡