おはようございます。

今月上旬に拝見したユキコさんのこちらの記事
▶️ワンピース&ファーを購入*春まで着られる・普段にもおでかけにも。 - ゆとりあるシンプルな暮らし

その前に阪口ゆうこさんのこちらの記事も拝見していて…
▶️ミニマリストの1着で3度楽しめるフォーマル


お二人の記事を見て、私も1着で数通りが楽しめるワンピースが1枚欲しいなぁと思っていました。

なぜかというと、現在白系と黒系のスーツを持っているんですが、ザ・フォーマルな感じのものなのです。

入学式・卒業式にしか着れないスーツを持っているより、
ちょっとしたお出かけにも使える万能なワンピースが1枚あった方が着る機会も増えるし管理も楽になるなぁと思っていました。

今年中に見つかればいいなぁと思っていたら、先日主人と出かけた時に出会ってしまいました♡

これです。
s_IMG_5417
写真だと分かりづらいかもしれませんが色はネイビーです。

パールのネックレスをプラスするだけで
ちょっとよそ行き風。

s_IMG_5418

細いベルトをすると
スッキリしますね。

s_IMG_5421


白スーツのジャケットに合わせても
問題なさそうです。
s_IMG_5419

グレーのスーツのジャケットも
まぁ大丈夫かな♪
s_IMG_5420

ということで、ジャケットだけ残して、スカートは手放すことにしました。 

白スーツのスカートはとても可愛かったんですが、今年40才になるのでちょっとデザインが若すぎるのが気になっていたし、グレーはスカート丈が中途半端で老けた印象になるのが嫌でした。
s_IMG_5422

これからは卒業式・入学式だけでなく、
いろんな場面でこのワンピースを着たいと思います♪


☆おすすめのテーマ☆ 
ミニマリストの持ち物  
ミニマリストな生活 & シンプルライフ 
  
シンプル・ミニマルライフのファッション 
  
ゆるミニマル 
  
ミニマリストになりたい 
  
コンパクトライフ 
  
シンプル・ミニマルライフ 




本日もお読みいただきありがとうございました。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

応援のクリック、いつもありがとうございます♡