s_a0960_000644

おはようございます。


昨日は用事があったので子どもたちと横浜まで行ってきました。

普段よく乗る京王線は土・日はそんなに混まない印象ですが、横浜線はものすごく混んでいてびっくりしました。
満員電車を経験。
通勤ラッシュなんてあんなレベルじゃないんだろうな…(*_*)


帰りの電車の途中、主人から
「どっかまで迎えに行くか?」とLINE が。

仕事帰りに最寄り駅まで迎えに来てくれ、それだけでなく帰りに回転寿司も奢ってくれました(⑅๑´ڡ`๑)

わーいわーい♪


最近楽しいこと続きなので、
いつも以上に私の機嫌がいいです(笑)

私が心穏やかで笑顔いると家の空気も明るくなり、イライラ不機嫌でいたり、元気がなかったりすると空気も沈んでしまう気がします。

家族の誰かがイライラモード全開だったとしても、私が明るければ空気は明るいままです。

わが家の空気・雰囲気づくりは私次第なんだなぁと感じます。

私はワガママで器の小さい人間なので、ちょっとしたことでイライラしてしまいがち。

仏のような主人を見習って
顔や態度にすぐに出さないように気をつけ、家の空気を明るく温かくしていきたいと思います(*^-^*)


本日もお読みいただきありがとうございました。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

応援のクリック、いつもありがとうございます♡



☆穏やかな暮らしの参考に
 おすすめのテーマ☆
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 
暮らしを楽しむ
 
シンプルで豊かな暮らし
 
自分らしく気まま生活!
 
*日々の暮らし手帖


シンプル&ミニマルライフの参考になるブログがいっぱい!
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
 
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
 
素敵な大人のシンプルライフ
 
シンプル・ミニマルライフのファッション
 
安カワ♪トレンドファッション
 
節約ライフ