おはようございます。


私の部屋着兼パジャマは、外に着て行くにはくたびれてしまった外出着を
格下げしたものです。

部屋着にする前は外に着ていたものなので、ゴミ捨てはもちろん、宅配便の荷物の受け取りや急な来客があっても
まぁなんとか大丈夫です。

「くたびれたもの着てるなぁ」と思われているかもしれませんが(笑)


現在の部屋着は2着。
s_IMG_5484

s_IMG_5486


外出着はこちら。
s_IMG_5479

s_IMG_5481

・・・ほぼ同じだ(笑)


洗濯して畳むときには部屋着と外出着と分けているんですが、
私にしかわからないかもしれません。

そうだなぁ。
見極めるポイントを教えるとしたら
s_IMG_5485

毛玉の量。
写真のように毛玉がいっぱいなのが部屋着です^^


出かける時によく息子が
「ママもう着替えた?まだこれから?」と聞いてきます。
違いがわかっていない証拠ですよねw


そして主人も
「俺も洋服買わないけど、そっちも全然買ってないよね。」と言っていました。

私は買ってるよ。
同じに見えるけどちょいちょい買い替えてるよ。     

部屋着なのか外出着なのか
こっちのスカートやジーンズなら分かるだろうけど。
s_IMG_5483

確かにロングスカート+パーカーはわかりにくいですよね。

ちなみに外出着はパーカーの他にニットが2枚あります。
s_IMG_5482


外出着を格下げするのではなく、部屋着として選んで購入した方が
気分が上がるし選ぶ楽しみも増えるんだろうな~とも思うんですが、
もったいないという気持ちが勝ってしまいます。

生地的にも部屋着にぴったりだし♪


外出着がラフすぎるんだと思うので
見直すとしたら外出着だわ^^;


本日もお読みいただきありがとうございました。

●―○―●―○―●―○


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

クリックでの応援いつもありがとうございます♡



シンプル&ミニマルライフの参考になるブログがいっぱい!
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活  
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
 
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
 
素敵な大人のシンプルライフ
 
シンプル・ミニマルライフのファッション
 
安カワ♪トレンドファッション
 
節約ライフ



 

スポンサーリンク