おはようございます。

私は好奇心旺盛の性格です。
気になることはなんでもやってみたい。

「ものづくり」が好きなので
食べもの・編み物などのハンドメイド系はハマるととことんやります。
(飽きるのが早いのが欠点^^;)


基本的には食べたいもの・使いたいものを作りますが、中には
「こういうものも作れる自分でありたい」
という思いだけで作っていたものがあったことに気がつきました。


例えばお菓子。

クッキーやシフォンケーキなどは子どもたちも好きなので全然問題ないのですが、アップルパイとかは好きではありません。

家族みんな煮た果物が基本的に好きではないのでジャムとかも使いません。

果物をたくさん頂いたとき、素敵主婦は
パイとかジャムとかコンポートとかにするイメージがありませんか?
そういうのを作れるのって素敵♡と思っていました。

なので張り切って作ってみたことがあります。
出来上がったときは
「作れる私、すごい♪」と大満足です。

だけど美味しく完成したとしても家族は好きじゃないので、結局全部私が食べることになります。

最初はよくても最後はやっつけです。
おいしいとかじゃなくて「捨てるのがもったいない」から食べるだけ。

これはきっと、食べたいから作ったんじゃなくて作れる自分でありたかっただけだったと思います。

ブログやテレビを見ていると
気になるものがたくさん出てきます。

「こんなのも作れたら主婦としてのレベルが上がりそう!」
と思ってしまいますが、
家族の好みではない料理は、どんなに美味しくできたとしても無駄になってしまいがち。

わが家にはわが家の好みのものがあるんだから、家族みんなが「おいしい」と思うものを作るのがいちばんだと思いました。


わが家には手の込んだおしゃれなパイより、簡単にできるチョコパンがお似合いだ☆
s_IMG_5478



 本日もお読みいただきありがとうございました。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

応援のクリック、いつもありがとうございます♡



シンプル&ミニマルライフの参考になるブログがいっぱい!
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
 
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
 
素敵な大人のシンプルライフ
 
シンプル・ミニマルライフのファッション
 
安カワ♪トレンドファッション
 
節約ライフ