おはようございます。

前回の作り置きおかずから少し間が空いてしまいました。
▶️【小豆食堂】今週の作り置きおかずあれこれ。

先週末は息子の誕生日や用事で外出し、
定食屋さんや回転寿司(2日連続!)と、めずらしく外食が続きました。

大戸屋ごはん処ちゃんとごはん。」に初めて行きましたが
「炭火焼バジルチキンサラダ定食」おいしかったな。

s_IMG_5432


娘がどうしても行きたいというのでスタバも。
期間限定の
「さくらブロッサムクリームフラペチーノ」を注文していました^^
s_IMG_5474

 
外で美味しいものをたくさん食べたので
作り置きおかずはシンプルなものにしました。

月曜日に4品。
s_IMG_5423

・ひじきの煮物
・油揚げ煮
・にんじんしりしり
・ピーマンと油揚げの煮びたし


金曜日に4品。
s_IMG_5512

・鶏ハム
・高野豆腐の煮物
・きゅうりの中華風漬物
・肉団子


肉団子は息子のリクエスト。

写真だとタレに絡まっているのでわかりませんが、みじん切りにした人参がたっぷり入っています。

息子1人で3分の2くらい食べたかも(^з^)


写真には撮りませんでしたが、主人リクエストの焼き鳥を作ったり
娘大好物の大学芋や大豆の甘辛揚げを作ったり。

家族が好きなおかずはあっという間になくなるので気持ちがいいです。

リクエストしてくれると考える手間が省けるのでありがたい。

でもリクエストは揚げ物や肉ばっかりなので、毎日毎日応えるわけにはいきませんけどね^^;


本日もお読みいただきありがとうございました。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

クリックでの応援ありがとうございます♡


ご飯作りの参考に♪
☆おすすめのテーマ☆

夕食のレシピ
旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

旬の野菜いっぱいのお料理♪

簡単レシピ・田舎料理

サラダレシピ

卵料理

丼もの大好き!




シンプル&ミニマルライフの参考になるブログがいっぱい!
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
 
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
 
素敵な大人のシンプルライフ
 
シンプル・ミニマルライフのファッション
 
安カワ♪トレンドファッション
 
節約ライフ







スポンサーリンク