おはようございます。 

今日で2月も終わり。 
もう3月になるなんて早いなぁ。 

今日は息子の4年生最後の授業参観。
今の席は一番後ろらしいので近くで観れそう。

真後ろに立っちゃおうかな(o^皿^o)


s_PAK26_suitekitex20140209_TP_V


朝晩の冷え込みも和らいできて
(今朝は寒いけど…)
日も少しずつのびてきました。

朝は空が明るくなる時間が少しずつ早くなって、夕方は17時でもまだ明るい。

日が長くなるのは嬉しいです。

私はありがたいことにずーっと家にいることができるので、空の様子や気温に合わせて家事をすることができます。

天気によってその日の行動を決められるのって、すごく贅沢で幸せなことだなぁと思います。

週間天気予報を見て
◯曜日は晴れ予報で気温が高めだ♪
この日にシーツを洗おうかな。」とか
◯曜日は雨か。降る前までに図書館に本を返しに行っておこう」とかの予定を立てます。 

朝から天気がいい日には洗濯・掃除の他に布団や靴を干したり草むしりをしたり。 

雨の日は家事は張り切らず、読書をしたり編み物をしたり。 
出来るだけお出かけせずに
ひたすら家で過ごすのがお気に入り。
(晴れてたって引きこもってるけどもw)


家にいても外にいても、空を見ることが多いです。

朝は晴れていたのに急に雲行きが怪しくなってきて、降る前に洗濯を取り込めるのもしあわせなこと。

自然に寄り添った贅沢な暮らしができることに感謝です。


真っ青な空は家仕事をするにはもってこいで気持ちがいいけど、
実はどんよりした曇り空も好き。

今にも雨が降り出しそうな空模様は
なんだかわくわくしちゃいます。

みなさんはどんな空が好きですか?



本日もお読みいただきありがとうございました。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

応援のクリック、いつもありがとうございます♡



シンプル&ミニマルライフの参考になるブログがいっぱい!
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活  
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
 
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
 
素敵な大人のシンプルライフ
 
シンプル・ミニマルライフのファッション
 
安カワ♪トレンドファッション
 
節約ライフ