おはようございます。


週末お友達と4人で駅の方に出かけた娘。

2〜3ヶ月に1回くらいのペースで
バスに乗って出かけています。

今の小学生はスマホを持っている子も多いので、大人と同じように気軽に連絡を取れたりしますが
娘たちはスマホで連絡を取ったりはまだしていない様子。
(ちなみに娘はスマホは持っていません。iPodtouchを持っているので家にいる時・フリーWi-Fiのある環境ではLINEなどが使えます)


娘の話を聞いていると「しっかりしてるなぁ」と感心することが色々あります。

今回のお出かけ。
待ち合わせの時間・場所はもちろん決めていますが、前もって何をするか・誰がどこで何を見たいか、買うものの大体の金額など事細かくノートに書いていました。

s_IMG_5515

プリクラを撮る計画も、
まず誰と誰がペアで各自200円ずつ出して、その後はこうでこうして・・・と
「そこまで細かく!?」と思うくらいしっかりと決めていました(*^^*)

帰ってきてから色々と話してくれましたが、
「書いたことは無事に全部出来た。よかった。」
と言っていました。

夜寝る前には、今日はいくら使ったのか
レシートを出したりして確認していました^ ^


頼もしくなってきた娘を見ていると
嬉しいような、ちょっぴりさみしいような(*´ω`*)


4月からは6年生。
どんどん大きくなる娘の成長を楽しみつつ、手を出しすぎないようにそっと見守ろうと思います♡
 

本日もお読みいただきありがとうございました。

●―○―●―○―●―○


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

クリックでの応援いつもありがとうございます♡


子供の成長って早い!
☆子育てのおすすめテーマ☆

子育てを楽しもう♪
子どものいる暮らし。

笑顔になれる子育て

小中学生を子育てしてるママへ

☆** 40代50代のママブログ **☆

オシャレで可愛いママファッション☆




シンプル&ミニマルライフの参考になるブログがいっぱい!
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
 
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
 
素敵な大人のシンプルライフ
 
シンプル・ミニマルライフのファッション
 
安カワ♪トレンドファッション
 
節約ライフ