おはようございます。

「やりたいこと、叶えたいことをノートに書くと実現する」
とか「引き寄せる」ってよく聞きますよね。

私も今年に入ってすぐ、やりたいこと・叶えたいことをノートに書きました。

  s_IMG_5539
恥ずかしいのでぼかしております^^;


昨年末にヤナマリさんも記事にしていました。
やりたいことリスト100 : 肩乗りネコと三十路の勇者

私は100個も思いつかなかったので
思いついたときに書き足すようにしています。
今のところ38個。欲とか向上心があまりないのか?(笑)

その中で実現したことは現時点で14個です。
なかなかいいペースじゃないですか!?


内容は自分次第ですぐ叶うであろうものから、ちょっと頑張らないと厳しいぞ・・・というものまで色々あります。

例えば書いていたことのひとつに
「保存容器を買い替える」がありましたが、
これは自分次第ですぐにでも達成できることですよね。

「ブログ50万PV達成」
これも達成できましたが自分の力だけではなかなか難しいです。
いくら頑張って更新したって読んでくれる方がいない無理ですもの。


書くと達成しやすい理由は
「目標をより意識するようになるから」だと思います。

毎日ではありませんが、書くようにしてからはノートを開いて確認するようになりました。

やりたいな、と思ったことがあっても
頭の中だけだといつの間にか忘れてしまったりしまいます。

書くようにしたことによって
「そうだ。私はこれをやりたいんだ。頑張ろう!」
と再度意識することができます。

達成したところはマーカで色をつけ、日付を記入するようにしているんですが
達成した場所を見てはニヤニヤ^^

マーカーのついた部分を見ると気分がいいんですよね♪
やったぞ!って実感があって。

これからも思いついた時には書き足して、どんどん達成していけるといいなぁと思いますo(^-^)o

本日もお読みいただきありがとうございました。

●―○―●―○―●―○


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

クリックでの応援いつもありがとうございます♡


引き寄せのチカラ、実は信じています。
☆おすすめのテーマ☆
楽しく&幸せに暮らそ!  
開運!笑顔!ハッピ~!!
 
引き寄せの法則
 
スピリチュアリズム(spiritualism)



シンプル&ミニマルライフの参考になるブログがいっぱい!
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活  
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
 
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
 
素敵な大人のシンプルライフ
 
シンプル・ミニマルライフのファッション
 
安カワ♪トレンドファッション
 
節約ライフ