おはようございます。


わが家はホームベーカリーで食パンを焼いています。
3日に2回はホームベーカリーを稼働させている感じです。

最近はご飯派だった息子もパン派になりつつあるので、パンの消費が早い。


サンドイッチにしたりトーストにしたりして食べますが、
今回はわが家のよく作るトーストの中で人気ランキングを作ってみました。

登場するのはこの5種類。

・お好み焼き風トースト
s_IMG_5546

キャベツの千切りにちくわをのせてソース・マヨネーズをかけて焼くんですが、
お好み焼き風の味になって美味しいです。
昔ドラマかなんかで見て気になって作ってみたら美味しかったので
それ以来作るようになりました。


・ネギトースト
s_IMG_5561

冷蔵庫に作り置きしてある長ネギナムルを使っています。
それにチーズをのせて焼くだけ。
前はあまりネギを食べなかった子供たちが、最近は喜んで食べるようになったので人気急上昇中☆


・きなこトースト
s_IMG_5545
 
マーガリンorバターを塗ったパンにお砂糖をのせて焼き、焼きあがったらきな粉をまぶします。
きなこ揚げパンっぽい感じです。


・シュガートースト
s_IMG_5563
 
これは昔かやよく食べている鉄板トースト。
お砂糖が多いと甘すぎるし少なすぎると物足りない感じがしてしまうので
毎回お砂糖をかける時は結構真剣です。


・ピザトースト
s_IMG_5564

その時家にある具材をのせて作りますが
ウィンナー、ケチャップ・チーズだけの時もあります。
具材が少なくてもバジルをふりかけるだけで本格的に大変身。


他にも
しらす・たまご・明太子(たらこ)などをのせて作るときもありますが
頻度が多いのは上の5種類なのでこの中で決めたいと思います。

☆結果発表☆
息子と娘の結果がなにひとつ被らずバラバラだったので
娘と息子別々に発表します^^;


1位・・・きなこトースト
2位・・・シュガートースト
3位・・・ネギトースト
4位・・・お好み焼き風トースト
5位・・・ピザトースト

息子
1位・・・ねぎトースト
2位・・・ピザトースト
3位・・・お好み焼き風トースト
4位・・・シュガートースト
5位・・・きなこトースト 


娘は甘い系が上位で息子は甘いのは下位という、
正反対の結果になりました(笑)


主人には聞いていませんが、たぶん息子と同じ気がするな。

ちなみに私は
1位・・・きなこトースト
2位・・・ネギトースト
3位・・・シュガートースト
4位・・・お好み焼き風トースト
5位・・・ピザトースト

かな。
私はこれ以外のトーストを作って食べてるからな〜。

家族は誰も食べませんが
アボカドクリームチーズがお気に入りなのです♪

s_IMG_5562

たまーに食べたくなる納豆トーストも家族は誰ひとり食べたがりません。
納豆トーストおいしいですよね??

あずきトーストなんて2枚はペロリ。
食べすぎてしまうので作らないようにしています^ ^;


「これもおいしいよ〜!」というおすすめトーストがあったらぜひ教えてください♪


おやつにだったら雪見だいふくトーストもおすすめですよ〜。
▶️絶品だけどカロリーが怖い・・・、話題の雪見だいふくトーストをつくってみました。

本日もお読みいただきありがとうございました。

●―○―●―○―●―○


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
クリックでの応援いつもありがとうございます♡


アレンジの参考に♪
美味しい暮らし♪♪  
☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯
 
うちごはん♪うちおやつ♪うちパン♪
 
トースト
 
トーストアレンジ


シンプル&ミニマルライフの参考になるブログがいっぱい!
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活  
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
 
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
 
素敵な大人のシンプルライフ
 
シンプル・ミニマルライフのファッション
 
安カワ♪トレンドファッション
 
節約ライフ