おはようございます。



先日、「茂蔵」で買ったチアシードですが、豆乳に入れて飲んでいます。 


【関連記事】
▶️お気に入りのお店「茂蔵」であれこれ購入

カルディに寄ったときに、チアシード入りクッキーがあったので 
私も作ってみることにしました。

材料はこちら。




・オートミール  100g
・豆乳      大さじ3
・オリーブオイル 大さじ1
・はちみつ    大さじ1
・ナッツとドライフルーツ 5g(包丁で少し刻んで細かくする)
・チアシード   小さじ1


材料すべてをボールに入れて混ぜます。
s_IMG_5651

スプーンですくって天板に並べます。

s_IMG_5652


180℃のオーブンで18~20分焼きます。


以上☆


s_IMG_5653

チアシード入りオートミールクッキーの完成です♪

s_IMG_5654

このゴマみたいなのがチアシード。

オートミールクッキーは
ザクザクの食感で大好きです。

食物繊維が豊富なのも嬉しい。

チアシードは水を含むと10倍になって、お腹の中で膨張します。 
入れたことによって腹持ちバツグン。


白湯と一緒に3枚食べましたが
少し時間が経ってからお腹の満腹感がすごかったです。

娘も
「やばい。お腹がパンパンになってきた(>_<)」と言ってましたw



私が使っているのはこのオートミール。
今まで色々利用しましたがいちばん食べやすいです。



息子はドライフルーツとかナッツ入りはあまり好きではないのでチョコレートバージョンも作りました。




チアシード、あとはどうやって食べようかな♪


本日もお読みいただきありがとうございました。

○●○●○●○●○○●○●○●○●○


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

クリックでの応援いつもありがとうございます♡

ヘルシーおやつ*sweet    
ヘルシーレシピ 
  
今日のおやつ 
  
*>▽<)簡単手作りお菓子(>▽<* 
  
豆腐・豆乳・大豆加工品 



シンプル&ミニマルライフの参考になるブログがいっぱい!
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活  
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
 
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
 
素敵な大人のシンプルライフ
 
シンプル・ミニマルライフのファッション
 
安カワ♪トレンドファッション
 
節約ライフ


スポンサーリンク