おはようございます。

週末お友達と遊ぶ予定がない時のおやつはすっかり娘担当。
この間はチョコチップクッキーを作ってくれました。
s_IMG_5609
サクサクでものすごく美味しかった!


お菓子作りの座は娘に譲ったんですが、
どうしても気になっていたものがあったので平日に作っちゃいました。 


作ったのはこちら。
s_IMG_5629


高野豆腐クッキーです☆

常に常備している高野豆腐がおやつになるなんてステキ♪
栄養価も高そうだし、しかもヘルシー♡


参考にしたレシピはこちら。
高野豆腐でカリ♪ポリ♪ヘルシーおやつ♡ by さぉぽんぽん

材料は
(プレーン)
・高野豆腐2枚
・豆乳大さじ1
・砂糖大さじ1
・オリーブオイル10ml


(ココア)
・高野豆腐2枚
・豆乳大さじ2
・砂糖大さじ1
・ココア大さじ1
・オリーブオイル10ml


レシピにはバターとありましたが、
私はオリーブオイルを使いました。
お砂糖は黒砂糖。


作り方はとっても簡単でした。

戻した高野豆腐をよーーーく絞って薄くカット。
s_IMG_5625


ビニール袋に豆乳やお砂糖などを入れて、そこに高野豆腐を入れて
揉んで浸みこませます。

s_IMG_5626



それを天板に並べて焼きます。 
150度 ℃で30分。

s_IMG_5627


s_IMG_5628
モミモミしすぎて切れちゃった・・・。


カリカリでおいしい~♡
高野豆腐ってわからないかも。
お砂糖はレシピ通り大さじ2入れましたがそれだとちょっと私には甘いかな。
今度作るときは大さじ1でやろうと思います。


子どもたちにも大好評で
あっという間になくなってしまいました。

高野豆腐なので、小腹がすいたときなどにもいいですね♪


こちらもおすすめ♪

本日もお読みいただきありがとうございました。

●―○―●―○―●―○


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

クリックでの応援いつもありがとうございます♡



ヘルシーおやつ*sweet  
ヘルシーレシピ
 
今日のおやつ
 
*>▽<)簡単手作りお菓子(>▽<*
 
豆腐・豆乳・大豆加工品


 
シンプル&ミニマルライフの参考になるブログがいっぱい!
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活  
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
 
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
 
素敵な大人のシンプルライフ
 
シンプル・ミニマルライフのファッション
 
安カワ♪トレンドファッション
 
節約ライフ