おはようございます。

今日から3連休♪
どこかへお出かけされる方が多いのかな?

わが家は特に予定はありません。
娘だけは予定が入っていて、明日と明後日はお友達と遊ぶらしい。
明日はSINGを観に行くみたいです。
面白そうですよね♪

私は今日の夜に子供会の総会&引継ぎがあるのでそれに参加するくらいです^^;


○●○●○●○●○○●○●○●○●○


在宅ワーカーで引きこもりがちの私ですが、今年の4月からはいつもよりちょっと忙しくなりそう。

といっても自治会の理事・子供会の役員が重なってしまったくらいなんですけど。

あ、あと娘に続いて息子も矯正歯科に通うことにしたので
歯医者に行く回数が増えます。


今までは学校行事の他には友達とお茶するくらいの予定しかなかったので
スケジュールはスマホ管理で問題なかったんですが、
「手帳の方がわかりすいし安心かも」と思ったので
新年を迎えて3カ月半も経ちましたが購入することにしました。


購入したのはこちら。
 
s_IMG_5655


「3月のライオン」手帳です。
いやぁ表紙からして可愛いわ♡


本日映画公開されましたね。 
来週ひとりで観に行ってこようかなと思っています♪

 
なんと今年の3月〜来年の3月終わり。
役員の任期期間にぴったり!
 


中はこんな風になっています。

開くとまず2年分のカレンダー。
s_IMG_5656
 

そして次のページはスペースは小さいけど、ちょっとしたメモができるカレンダー。

s_IMG_5657


そして次のページからはマンスリー。
s_IMG_5658
月曜始まりなのが残念…。

2018年3月までのマンスリーページの後は全部フリーページでした。


横ラインバージョンと〜
s_IMG_5659


線などはない、自由帳のようなバージョンと~
s_IMG_5660


方眼マスバージョン。
s_IMG_5661

ほとんどがフリーページなので、
「スケジュール付きノート 」な感じです。

フリーページの量はこの厚さ。 
たっぷりあります。 
s_IMG_5664 (1)

子供会の役員はメモを取ることが多いので、フリーページが多いとノートを持つ必要がなくなるので嬉しいです。

いちばん最後には
<今年やってみたい小さな目標>
を書くページが!

s_IMG_5662

s_IMG_5663
100個書けるようになっています。

ノートに書いていたリスト、ここに書き直そう!
【関連記事】
▶️「やりたいこと」をノートに書くと叶う理由。


スマホのスケジュールアプリは通知機能があって便利なので
今まで通り使うつもりです。

手帳は基本は家に置いておいて役員の集まりの時に持っていく感じになるかな。


どのページにもニャーが♡
開くたびにキュンキュンです(๑>◡<๑)



本日もお読みいただきありがとうございました。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

応援のクリック、いつもありがとうございます♡


☆手帳のトラコミュ☆

おすすめの手帳  

ほぼ日手帳は根強い人気ですね~。
ほぼ日手帳 愛用者♪