おはようございます。


おととしの11月。
ブログで交流させていただいているこんつまさんのライブに行ってきました。

この時に
「やっぱり楽器が弾けるのっていいな」 
「弾けるようになりたい」と思いました。

楽器を演奏したいモードになるときは今までにも何回かあって、
いちばん最初は小学生の頃。

ピアノを習いたかったけど母子家庭でそんな余裕はないのは
わかっていたので、誕生日か何かの時に
小さな小さなキーボードを買ってもらいました。


次は高校生の頃。
バイト代でゾウさんの形のギターを購入したものの
使いこなせないまま譲ってしまったという過去があります。

これこれ!
今も売ってるんだ~!懐かしい♡ 



そして次は大きめのキーボードを子供達が小さい時に買いました。

(わが家にあるのはLK-208。
嵐のtroublemakerが入ってるってことはもう7年前だ・・・)

 
結局一曲も弾けていませんwww
今は娘が使っています。 


私、やっぱりギターが弾きたい。

ですが、ギターもキーボードも結局極めなかったという過去があるので、
衝動買いは絶対にしちゃいけないと自分でもわかっています。

「1年以上経ってもまだやりたいと思うんだったらその時に考えよう」
と自分で決めていました。


そんな想いは誰にも言わずブログにも書かず過ごしていましたが
結局気持ちは変わらず。
 
1年4ヶ月ほど経過した今月、
ついに購入してしまいました!!

s_IMG_5729
 

通販で1~2万円で購入できるお手頃価格の初心者セットもあったのですが、
初心者だからこそきちんと話を聞いて購入したいと思ったので
「島村楽器」に行きました。
(島村楽器公式サイト→島村楽器
 

ギターの形の違い、音の違い、重さ。

お店のお姉さんにあれこれ教えてもらって決めました。


ギター本体のお値段なんと5万円超えです。
かなり高価なお買い物。

主人がパチンコで勝った時にくれたお金をちまちまと貯めていましたが、今回それを全て使いました。
へそくり通帳の残金520円(笑)

これは挫折できません!


20年前の高校生だった頃と違って 
今はネットでも学べるありがたい時代。

色々見てみましたが、とてもよさげな方を見つけたので
この方の動画を見ながら練習しています。




練習用の楽譜もダウンロードできる☆
s_IMG_5732


バンドを組みたいとかの気持ちは一切ないので
今さら弾けるようになってどうする?
何がしたいの? 
という感じですが、いいんです。

ひっそり楽しみたいだけ♡

これからどんどん物覚えが悪くなる年齢になりますが
諦めずに楽しみながらやっていこうと思います♪


なにもない私の部屋に・・・
s_IMG_5731


ギターだけがポツンと(笑)

  s_IMG_5728



ネットでも購入できますが
ひとつひとつ微妙に違うのでお店で実物を見るのがいいですね。


本日もお読みいただきありがとうございました。

●―○―●―○―●―○


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

クリックでの応援いつもありがとうございます♡


人生まだまだこれから!楽しみますよ~♪
☆おすすめトラコミュ☆
40代からが勝負!~あきらめないで~  
主婦の楽しい毎日
 
主婦のライフスタイル
 
自分らしく気まま生活!
 
音楽同盟♪



シンプル&ミニマルライフの参考になるブログがいっぱい!
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活  
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
 
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
 
素敵な大人のシンプルライフ
 
シンプル・ミニマルライフのファッション
 
安カワ♪トレンドファッション
 
節約ライフ