おはようございます




2015年12月に書いたこちらの記事。
▶️わかってはいるけど見て見ぬフリをしがちな場所。

この時シャッター掃除のことについて書いていました。 

s_IMG_5688


数か月は朝起きて開ける前に拭いていたんですが、
2日に1回になり、1週間に1回になり・・・

今ではお天気次第です。
毎日の流れに取り入れるつもりが挫折です。
めんどくさくなってしまいました。

今は、雨が降った次の日は拭くようにしています。
連日雨が降ったときはやんだ日の朝に。 

雨のおかげで少し濡れているので拭きやすい。
ついでにサッシも一緒に拭いちゃいます。

s_IMG_5689

朝の5時半からサッシの掃除。
ものすごく掃除好き人(笑)


サッシの掃除は晴れた日にもやったりするのでシャッターよりはもう少し掃除の頻度は高いです。

この時期花粉が飛ぶせいか、
砂っぽい粉っぽい汚れが目立ちますからね(。•́︿•̀。)


晴れた日もいいけど、
私にとっては雨上がりも掃除日和です♪


窓・サッシ掃除の関連記事



本日もお読みいただきありがとうございました。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

クリックで応援していただけると励みになります
(ง •̀ω•́)ง✧


☆おすすめトラコミュ☆ 
掃除&片付け    
掃除・片付けのコツ 
  
時短家事の工夫 
  
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き 



シンプル&ミニマルライフの参考になるブログがいっぱい!
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活  
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
 
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
 
素敵な大人のシンプルライフ
 
シンプル・ミニマルライフのファッション
 
安カワ♪トレンドファッション
 
節約ライフ


スポンサーリンク