おはようございます。


彼女に作れないものはないんじゃないか…と思うくらい
なんでも作ってしまうぱぴこさん。

少し前、なんとスパゲティーで中華麺を作ったと記事にしていました。

そしてその麺を使って焼きそばも作ってる!

ぱぴこさんが
「香りが中華!味も食感も完全に中華!」と絶賛していたので

ほんとに〜?
中華麺っぽいパスタでしょ〜?

と半信半疑で(笑)
やってみることにしました。


用意するのはこれ。
重曹です。


これがあればスパゲティーが中華麺になるとのこと。

お湯を沸かしてパスタを入れ、
そこにお塩と重曹を入れます。

ぱぴこさんが
「少し泡立ちますので深めの鍋でお料理した方がいいと思います」
とアドバイスしてくれてたのにやっちゃった。


超こぼれた。



茹でること7分。
なんとなくラーメンっぽい匂いがする!

焼きそばにする前に1本だけ味見してみたら、間違いない。
中華麺です。



さてこれを炒めた野菜と合わせてソースを加えて…




完成です。 


ソースが足りなくてちょっと薄かったのでマヨネーズでごまかしましたw


子供たちにはスパゲティーで作ったことは内緒。
「お昼は焼きそばだよ〜♪」と普通に出してみました。

いつものように「おいしい〜♡」とパクパク。

全然バレてない⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 


嘘だぁと思った方。
騙されたと思ってぜひともやってみてはいかがでしょう♪ 
ほんと中華麺になりますよ。 


ラーメンスープも買ってきたので
次はラーメンにしようと思います。

重曹、すごいな。

ぱぴこさんありがとうございました♡


本日もお読みいただきありがとうございました。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

応援のクリック、いつもありがとうございます♡


☆簡単料理おすすめトラコミュ☆

レシピ、メニュー
☆15分以内で出来る!簡単料理☆

超!かんたんレシピ

初心者でも作れる簡単料理レシピ

スピード・簡単レシピ おやつとごはん

簡単・安価・美味レシピ(>▽<*

簡単!美味しい!節約時短レシピ♪

簡単!手抜きレシピ特集~楽して手料理♪