おはようございます。


今日はお友達の家に遊びに行ってきます♪

妊娠中、母親学級で仲良くなってから
いまでも仲良くしているメンバーです。

出会ってから 12年。
引きこもりがちで友達少なめの私にとって数少ない大切な人たち♡

子どもたちの学校も違うので
春休みとか夏休みとかじゃないとなかなか会えません。

親も子も久しぶりの再会。
楽しみです♪

●―○―●―○―●―○●―○―●―○―●―○


今週の作り置きおかず。
おいしかった2品を紹介したいと思います☆

作ったのはこちら4品。
s_IMG_5779

左上から時計回りに

・かぼちゃのナムル
・大根のだし醤油炒めおかか和え
・鶏ハム
・鶏むね肉の味噌漬け


大根の炒め物と鶏ハムはよく作るので触れませんw


おいしかったのはこちらのふたつ。

かぼちゃのナムルはRinさんブログから。
簡単な作り置きレシピ!ひよこ豆、かぼちゃ、人参、油揚げ - Rinのシンプルライフ

s_IMG_5781


娘が何度も何度もお皿によそって食べていました。
あまり「おいしい」とか口に出して言わないタイプなんですが
食べっぷりでわかります(笑)


鶏むね肉の味噌漬けはあきさんのブログから。
今週の常備菜。野菜たっぷりヘルシーメニューです。 - Just right!

s_IMG_5780

今使っているお味噌が白っぽいので
白っぽい仕上がりになりました。

鶏ムネ肉が柔らかくておいしかったです。
息子が気に入ってむしゃむしゃ食べていました。
半分以上息子のお腹に入った☆

私と主人はみじん切りにしたねぎをたっぷりのせて食べましたが
これがまた合うのなんのって♡

ネギのせ、おすすめです!


本日もお読みいただきありがとうございました。

●―○―●―○―●―○●―○―●―○―●―○


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

クリックでの応援いつもありがとうございます♡




レシピの参考にしています♪  
☆おすすめのテーマ☆  
☆15分以内で出来る!簡単料理☆     
初心者でも作れる簡単料理レシピ 
   
超!かんたんレシピ 
   
オススメ!我が家の常備菜♪ 
   
簡単・安価・美味レシピ(>▽<* 
 




シンプル&ミニマルライフの参考になるブログがいっぱい! 
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活    
ミニマリストな生活 & シンプルライフ 
  
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 
  
素敵な大人のシンプルライフ 
  
シンプル・ミニマルライフのファッション 
  
安カワ♪トレンドファッション 
  
節約ライフ