おはようございます。

寒さもすっかりやわらぎ、毎日ぽかぽか陽気。

冬の間は放置でもそんなに気にならなかったけど、 春になると育つよね〜

雑草。
 
s_IMG_5840
放置しすぎ(笑)


s_IMG_5839


あっちもこっちも雑草が目立ってきたのでいよいよ草むしりをしなくては。

草むしりってほんとめんどくさい作業ですよね。
除草剤を撒く選択肢もあるんですが(私の母は除草剤派)
ものすごい生い茂っているわけではないので
使うのをためらってしまいます。


ダメもとで息子に

「ねぇねぇ♪草むしりしない? 
やってくれたらおこづかいあげちゃうんだけどな~♪」

と言ってみました。


~息子の返事


「え~、、、」
「虫いるしこわい、無理」


チーン・・・。


だよね。
わかってた。
絶対そう言うと思った。
的中過ぎて笑えたもの(笑)



なので、イヤホンして音楽聴きながら
地道にひとりでやりましたよ。

s_IMG_5841

45リットルのゴミ袋いっぱいの雑草。

私頑張った!

放置していた自分がいけないので
マメに草むしりしようと思います。

これからの時期は長い時間かけていたら
日焼けしちゃいますからね(>_<)


本日もお読みいただきありがとうございました。

●―○―●―○―●―○


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

クリックでの応援いつもありがとうございます♡



シンプル&ミニマルライフの参考になるブログがいっぱい!
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活  
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
 
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
 
素敵な大人のシンプルライフ
 
シンプル・ミニマルライフのファッション
 
安カワ♪トレンドファッション
 
節約ライフ