おはようございます


今日は土曜日ですが子どもたちは学校。 
土曜参観日です。 
息子の担任の先生は他の学校から来た先生なので初めてお会いできます。
どんな先生かな~。楽しみです♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



毎日おいしそうなレシピを公開されている田中さんのブログ。
50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

作りたいレシピがたくさんありすぎて大変です^ ^

そんな田中さんのレシピのひとつ。
【ズボラ用】ジャンボおから蒸しパンの作り方~簡単!混ぜてレンジでまとめて完成~ - 50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ



おやつによさそう!
混ぜてレンジでチンするだけならいいじゃない♪
と思って先日作ってみました。

材料はこちら。
s_IMG_5903

田中さんが使っていたエリスリトールはないので
代わりにはちみつを使いました。

すべての材料をボールに入れたら混ぜて・・・
s_IMG_5904


iwakiの容器に入れてレンジでチン☆
s_IMG_5906


網の上で冷まして
s_IMG_5908

食べやすい大きさにカットしました。
s_IMG_5909


ほんとに簡単!
しかも油分を一切使っていないから洗い物がラク♪

ただ、私が使ったのはお安く買えるおからパウダー。
出来上がりがかなり粗い生地になってしまい、あまり美味しくありませんでした(T ^ T) 

田中さんが使っていた「奇跡のおから」の方が粒子が細かいそうなので
そっちの方がふわふわに出来るんだと思います。


買ってみようかな。



水分をたっぷり用意して食べるとものすごい満腹感になる、
ダイエットに良さそうなおやつです。
おやつは食べたい・・・でもカロリーは控えたい!という方には
おすすめだと思います(*^-^*)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


日中の気温が20度超えるようになってきました。

気温が高くなると
「今停電になったら食材がダメになっちゃう!!」と心配してしまいます。
意外と心配性なんですよ。


冬場は作り置きおかずを作っていましたが、 これからの時期はおやすみ。

食材のストックもあまり持たないようにし、 その日に食べる分だけをその日の朝に作ります。

ちょうどお給料日なので、いいタイミング♪
食材はこまめに買いに行こうと思います。 (めんどくさいけど・・・)


給料日前につくった作り置き。

s_IMG_5910

・大豆の甘辛揚げ
・春雨サラダ
・鶏肉のみそ焼き
・にんじんしりしり


ごちそうさまでした♡


本日もお読みいただきありがとうございました。

see you next !


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

クリックで応援していただけると励みになります(ง •̀ω•́)ง✧


大豆を使ったレシピなどの参考に♪

レシピ、メニュー
料理、クッキング

Let's cooking!

豆腐・豆乳・大豆加工品

栄養た~っぷり!乾物料理

ヘルシーレシピ

食事で作る、美肌




シンプル&ミニマルライフの参考になるブログがいっぱい!
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活  
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
 
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
 
素敵な大人のシンプルライフ
 
シンプル・ミニマルライフのファッション
 
安カワ♪トレンドファッション
 
節約ライフ