おはようございます



晴れた日は外にお出かけ~♪
・・・なんて張り切ることはないわが家。

晴れていても家で過ごします。
お日さまに当たりたくない(笑)

週末はいいお天気(いいお天気どころか真夏日で暑すぎ…)だったのでお掃除に励みました。室内の^ ^

玄関とかベランダとか外回りの掃除は
これからの季節は曇りの日がベストですね。

晴れた日は暑すぎるし日差しが…。


週末は久しぶりに2階のここを空っぽにして風を通しました。


s_IMG_5901

階段を上がったら正面にある収納スペース。

上の段には私と息子の掛け布団&毛布。
下の段には扇風機・非常用リュック・水着などの季節用品
テレビが入っています。

s_IMG_5900


これを全部出し、箒で掃いて雑巾で拭いて 少し放置。

s_IMG_5899


空っぽは気持ちがいいですね~♡ 


ここは1階の押し入れほどホコリは溜まらないんですが、
それでもたまにはこうやって掃除しないと心配です。・・・虫とか(*_*; 

下駄箱やキッチンの吊り戸棚など、
扉という扉を開けて風通しをしました。

家の中の空気が澄んだ気がします。
運気上がるな、きっと♡






本日もお読みいただきありがとうございました。

see you next !




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

クリックでの応援いつもありがとうございます♡


☆収納の参考におすすめのテーマ☆

収納・片付け
わが家の快適収納

押入れ~クローゼットの収納

収納の法則

シンプルで綺麗な収納&片付け

子供のおもちゃ、収納

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア



シンプル&ミニマルライフの参考になるブログがいっぱい!
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活  
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
 
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
 
素敵な大人のシンプルライフ
 
シンプル・ミニマルライフのファッション
 
安カワ♪トレンドファッション
 
節約ライフ