おはようございます


先日春~夏の洋服について記事にしました。

【ミニマリスト服】2017年・春~夏服はこれで決まり。


今シーズンは白ばかり。

白って清潔感があるし爽やかでいいんですが、
汚れが目立つというデメリットがありますよね~。

ケチャップやソースを垂らしてしまうことが多い私には
白をキレイに着続けることはかなり大変です^^;


そんな汚しやすい私に
もってこいのアイテムがあるんですよ!

それはこちら。

s_IMG_5925

わかりづらいかな^ ^;

「服を減らしてたどり着いた大人のミニマリストスタイル」の中でも
ちょっとだけご紹介したんですが
s_IMG_5936

ワンピース風のエプロンです。


白い服を着てキッチンで調理したり掃除したり
食べる時(ほとんどですねw)はこれを服の上に着用します。



わたしが持っているタイプははもう売ってないみたい。
⇩これは前でひもを結んでいますが、
私のは後ろ姿がこんな感じのロング丈です♪

ワンピース 前後2WAY フレアワンピース


エプロンっぽくないエプロンでお気に入り。

娘も
「これだけで洋服っぽいよね。着けたまま全然外出れるね。」
と言っていました。


これがないと間違いなく白い服がシミだらけのまだら模様になるので
わたしにとっては欠かせないアイテムです!



掲載された本。
もうそろそろ1年経つのか~!早い!



本日もお読みいただきありがとうございました。



see you next !




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

クリックでの応援いつもありがとうございます♡


シンプル&ミニマルライフの参考になるブログがいっぱい!
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活  
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
 
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
 
素敵な大人のシンプルライフ
 
シンプル・ミニマルライフのファッション
 
安カワ♪トレンドファッション
 

節約ライフ