s_IMG_6036


おはようございます


自分が小学生だった30年前と比べて
イマドキの小学生はすごく大人っぽいなぁと感じます。

見た目はもちろん精神的にも。


「〇〇ちゃんのお父さんとお母さんリコンだって。
〇〇ちゃんはお父さんと住むから名前変わらないし引っ越さないって。
で、今度新しいお母さんが来るんだって」

とか

「〇〇くんのお母さん、出ていっちゃってまだ帰ってこないんだって」

とか。


話が結構シビア(◎_◎;)

どこまで真実なのか微妙だし、よその家庭事情に興味もないので
「そっか~」
と聞き流していますけど。

子どもたち同士でそんな会話をすることにビックリです。


実はわが家でも「おいおい~www」という会話がありました。


~とある日の夕飯中。
ダイエットの話になったとき~

わたし

パパ、痩せる気ないね~。っていうかお米食べてないしおかずもヘルシーなものにしてるのに何で痩せないのかね。

仕事終わったあとにヨソのオンナとどっかで食べてるとか?

うそでしょ?(笑)
そんな発想がでる?(笑)


そしてこの会話を受けて息子が発した言葉。

息子

パパがウワキしたらさぁ、ママの方にいていいんだよね?
でも、そしたら引っ越すの・・・?
リコンしたら猫飼える?

(笑)(笑)(笑)


待って(笑)
どんどん話が進んでるけど、今のところは大丈夫なはずwww
そしてどさくさに紛れて猫www

※わが家は主人が犬も猫も買うのを反対してるので^^;


小学校高学年になるとこんな会話になるのかw


お友達同士で、親に対しての不満とか、悪口とか言ってたりするのかなぁ。


笑ってしまう、
でもちょっとコワイなぁと思う出来事でした(笑)


本日もお読みいただきありがとうございました。

see you next !




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

クリックでの応援いつもありがとうございます♡


子どもって面白い(笑)

子育てを楽しもう♪
子どものいる暮らし。

笑顔になれる子育て

小中学生を子育てしてるママへ

☆** 40代50代のママブログ **☆

オシャレで可愛いママファッション☆


シンプル&ミニマルライフの参考になるブログがいっぱい!
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活  
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
 
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
 
素敵な大人のシンプルライフ
 
シンプル・ミニマルライフのファッション
 
安カワ♪トレンドファッション
 
節約ライフ

スポンサーリンク