おはようございます



5月8日、講談社から出版される本の取材を受けました。

5月8日ということはひきフェスの翌日。 寝不足だったので眠くて眠くてふらっふら◝(๑⁺д⁺๑)◞՞。

起きていられる自信がなかったのでブラックコーヒーを買って飲み待機。
飲んだら眠気は少しとんだけど、今度は気持ち悪くなるというありさま。


調子が悪くなるのはわかってたんですよ。
だからカフェインをとらないようにしているんですもの。



やっぱりコーヒーを飲むのは控えよう。
好きなんだけどなぁ(◞‸◟)


最近は取材のお話をいただいていてもお断りさせていただいていたのですが
今回は小学生(中・高学年)とその保護者向けの本とのことだったので
お引き受けしました。

私自身が小学生高学年の親。
もし少しでもお役に立てることがあるならうれしい。


今回は私よりも子どもたちがメイン。
子どもたちに直接話を聞いてもらって
答えてもらいました。

ちゃんとお話できたかしら^^;


わが家の他にも
・汚部屋から一転して片づけられるようになった経験者
・工具を美しく整理している家具職人
・片付け教育を実践している学校の先生
・片付けを実践しているオフィス

などなど、いろんな方からお話を聞いてまとめた本になるそうです。


はっきりした刊行時期は未定とのことですが、今年の秋~冬には出版予定とのこと。


詳しい情報がわかったらブログでお知らせしますね(*^-^*)


「小豆さんのお写真を撮らせていただいたりとかって大丈夫ですか?」
と言われたのですが
何もかも絶不調な状態だったので勘弁してもらいました。
顔はもちろん手の指1本も写っていません(笑)



お土産にステキな本を頂きました。

これは上手なノートのとり方の本なんですが、こんな感じのお片付けバージョンの本が出来上がるそうですよ。楽しみ♡



本日もお読みいただきありがとうございました。

see you next !




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

クリックでの応援いつもありがとうございます♡


☆片付けの参考におすすめのテーマ☆

収納・片付け
わが家の快適収納

押入れ~クローゼットの収納

収納の法則

シンプルで綺麗な収納&片付け

子供のおもちゃ、収納

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア



シンプル&ミニマルライフの参考になるブログがいっぱい!
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活  
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
 
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
 
素敵な大人のシンプルライフ
 
シンプル・ミニマルライフのファッション
 
安カワ♪トレンドファッション
 
節約ライフ