おはようございます



今週末、40歳になります。

40代かぁ~。

30代は育児メインで忙しかったけど
ブログを始めていろんな方と交流できて
本に掲載されたりイベントに参加したりとものすごく楽しかったです。

40代もさらに楽しみたいと思います。
そのためには健康第一。
きちんと自己管理をしなくちゃ。


先日「血管年齢」の測定をしてきました。

といっても病院できちんとやったのではなく、機械に200円を入れてやるものなんですけどね。


39歳の私の血管年齢は・・・

s_IMG_6303


血管年齢     41歳
脈拍数      83bpm
血管老化偏差値  52

C判定
年齢にふさわしい


でした。


微妙~~~~~


ものすごく若いか、ものすごく年齢が高かったら
面白かったのにw

いや、でもまぁ年齢にふさわしい結果でよかったです。
50代いってるかもしれないと思っていたので(笑)


適量を食べて適度に動いて睡眠もきちんととる。
規則正しい生活をして、生活習慣病を引き起こさないように気をつけようと思います!



本日もお読みいただきありがとうございました。

see you next !




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

クリックでの応援いつもありがとうございます♡


☆おすすめトラコミュ☆  
40代からが勝負!~あきらめないで~      
枯れない女になりましょう♪ 
   
キレイなママになりたい!ママ美容! 
   
アンチエイジング特集~ 
 



シンプル&ミニマルライフの参考になるブログがいっぱい!
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活  
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
 
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
 
素敵な大人のシンプルライフ
 
シンプル・ミニマルライフのファッション
 
安カワ♪トレンドファッション
 
節約ライフ