s_PPP_tentoumushi_TP_V



おはようございます



おととい月曜日。
運動会の振り替え休日で学校はお休みでした。 

娘は朝から遊びに出てしまい、家の中には私と息子だけ。

リビングでまったりまったり過ごしていたら

「ママ~。蟻がいる。逃がしていい?」
「うん。よろしく~」

~~~数分後~~~

「ママ~。また蟻がいる。どうする?逃がす?つぶす?」
「え・・・また?なんでだ・・・?」

家の中に2匹もいることなんておかしいぞ。


ふと和室の方を見たらなんと蟻が10匹ぐらい歩いているではないですか!!!


「!!!!?!?!??!?!?!?!??」


わたしと息子、プチパニックです。


とりあえずキンチョールを噴射し、
どこから入ってるのか目を光らせて部屋をチェック。

家にも庭にも蟻の行列はできてない。

でも庭に蟻の巣を作られていたので
そこにはとりあえず薬を注入。蟻さんごめん。


私:「畳の下かなぁ」
息子:「そうかなぁ・・・。畳持ち上げてみる・・・?」
私:「下にうじゃうじゃいたらホラーだよ~!こわいぃぃぃぃぃ」

こわいけど、とにかく確認しないと。

おそるおそる畳を持ち上げて見てみるとそこには・・・


s_IMG_6368

2匹だけいましたが、大量発生していませんでした。


よかったぁ。


蟻はいなかったけどそのかわりに

s_IMG_6366

埃がすごい溜まっていたのに気づく。

畳を順番に持ち上げていって、箒で掃いて掃除しました。

s_IMG_6367


「畳の下掃除しなさい」っていうことだったのかな。

これこそほんとの「虫の知らせ」w


結局この後、今のところ蟻は見かけません。

次にまた発見したら今度はこういう薬剤を買ってみるかな。





本日もお読みいただきありがとうございました。

see you next !




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

クリックでの応援いつもありがとうございます♡



シンプル&ミニマルライフの参考になるブログがいっぱい!
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活  
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
 
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
 
素敵な大人のシンプルライフ
 
シンプル・ミニマルライフのファッション
 
安カワ♪トレンドファッション
 
節約ライフ