おはようございます



ブログで仲良くしていただいているRinさんが
楽しそうな企画わしていたので参加させていただくことにしました。



わたしが「一度手放して買い直さなかったもの」ってなにかな~と
家の中を見渡しながら考えてみました。

とりあえず思いついたものを書き出してみます。

炊飯器




s_00fe94f2


炊飯器本体は壊れていなかったんですが、炊飯器の内釜を買い替えるタイミングで手放しました。



内釜って結構高いんですよね。

手放してから約2年経ちますが買い直していません。
この先もきっと買い直さないと思います。

掃除機


東日本大震災の計画停電をきっかけに、
掃除機を使わない生活になりました。


圧縮袋も掃除機不要のものがあるので
なくても大丈夫。

掃除機があった方が冬場、こたつを出した時にラグマットの掃除が楽だよなぁとは思いますが、毎朝布団たたきでパンパンたたけば十分きれいになるので
この先買い直す予定はありません。

自分専用の車



これも「私がモノを持たない暮らしをするようになったきっかけ」記事に
書いていますが、仲良くなったママ友が免許がなくても大丈夫な様子を見て
手放しました。
(主人用の車はあります)

車を手放してからバス・電車で出かけるようになりましたが
これが思ってた以上に快適♪

目的地まで寝れるし
お酒飲めるし(笑)

バス代は高いと感じますが、それでも
車の維持費に比べたら全然安いので買い直す予定はなし。


ビューラー



アイメイク命だった私がまさかビューラーを手放すとは自分でもびっくりですが、手放してから買い直していません。



ビューラーを使わなくなり
まつ毛の美容液を使っているから
抜けづらくなりました。

もう少し量が増えてくれればなぁと思いますが、これはもう年齢が年齢なので仕方がありませんね^^;



ざっと思いつくのはこれくらいかしら。


他にも手放したものは色々あり、
現時点では買い直していないものもあるんですが
もしかしてこの先買い直しちゃうかもしれないものもあります。


フードプロセッサーは迷い中。
今すぐには買いませんけどね。



Rinさん、楽しい企画ありがとうございました。

他の方の買い直さなかったものが気になります♡


本日もお読みいただきありがとうございました。





ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

クリックで応援していただけると励みになります(ง •̀ω•́)ง✧



シンプル&ミニマルライフの参考になるブログがいっぱい!
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活  
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
 
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
 
素敵な大人のシンプルライフ
 
シンプル・ミニマルライフのファッション
 
安カワ♪トレンドファッション
 
節約ライフ

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加