おはようございます



毎日更新を楽しみにしているブログのひとつ ♡

目指せ!ミニマリストへの道☆OKEIKOしてシンプルライフ

OKEIKOさんはブログを始めてまだ半年くらいとのことですが、
ブログからはいつもたくさんの気づきをいただいています。

先日の記事。

梅雨入り前にやっと浴室・トイレの換気扇掃除をしました! - 目指せ!ミニマリストへの道☆OKEIKOしてシンプルライフ

この記事を拝見して
「浴室の換気扇の中の掃除したのいつだっけ・・・?」

と思いました。

表面のカバーは気が向いたときに(滅多に気がむくことはありませんが)
洗っていたけど・・・その中?

っていうか外したことなんて一度もないよ。さ~っと拭いたことなら何年か前にあるけど。


わが家の浴室の換気扇はこんな風になっています。

s_IMG_6433


カバーはこうやって洗っていますが…

s_IMG_6434

中・・・?

とりあえず久しぶりに覗いてみますか。

覗いてびっくり。


はい、ここから閲覧注意です。



いきます。



はい。

s_IMG_6435

真っ黒~~~~~~(◎_◎;)


そりゃそうだ。
中なんてずーっと放置してるもの。


閲覧注意ゾーンがまだあったなんてショック。


関連記事



でもここ、外せそうな感じがしないんだけどどうしよう。

分解すれば外せるかもしれないけど
元に戻せなくなったら怖いのでやめておきました。


なので中は雑巾で拭くだけに。
s_IMG_6437

軽く拭いただけで白い部分が見えてきました。

でも外さないと細かいところは無理だなぁ。


このくらいでいいか。
やらないよりはいいでしょう♡

s_IMG_6438

よし。じゅうぶんじゅうぶん。


OKEIKOさんのおかげできれいにすることが出来ました。
ありがとうございました~♡


みなさんのお家の浴室の換気扇は
簡単に外せるのかしら。
気になります。


本日もお読みいただきありがとうございました。

see you next !




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

クリックでの応援いつもありがとうございます♡


☆お掃除上手の人から
コツを教えてもらっちゃおう☆
掃除&片付け  
掃除・片付けのコツ
 
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き
 
時短家事の工夫
 
私のお掃除・片付け




シンプル&ミニマルライフの参考になるブログがいっぱい!
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活  
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
 
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
 
素敵な大人のシンプルライフ
 
シンプル・ミニマルライフのファッション
 
安カワ♪トレンドファッション
 
節約ライフ

スポンサーリンク