おはようございます



s_a1400_000216


今のようなミニマルな暮らしになる前。
ナチュラルな暮らし・おうちカフェのような雰囲気の暮らしに憧れていました。

おうちカフェ系の雰囲気は今でも好きです。
あたたかい感じがしますよね。

ミニマルなわが家も少しは温かみのある感じを取り入れたいと思い
カトラリー類は木製を使っていました。

s_IMG_6519


s_IMG_6520


・しゃもじ
・菜箸
・スープスプーン(カレーとか食べるときも使う)
・ティースプーン(ヨーグルトとか食べるときも使う)
・フォーク


みんなネット通販で買ったもので
気に入って使っていたんですが・・・


s_IMG_6521

きちんとお手入れをしていなかったから
割れたり欠けたり変色してしまいました。

いい素材のモノではなく、お手頃価格の商品だったので仕方がないんですけどね。

それでもきちんと扱っていれば
もう少しいい状態を保てていたのかもしれません。


でもめんどくさがりの私に木製のものは敷居が高いということがわかったので、無印良品で買ってきました。


はい。
s_IMG_6518

シリコンスプーンとスープスプーンと
デザートフォークとスプーン。

(スープスプーンは2本しか在庫がなかった)


入れ替え完了。

s_IMG_6522

ステンレスの冷たい・ガチャガチャする感じは好みではないんですが
楽できるのがいちばん。

無印の人気商品、シリコンスプーンはしゃもじとして使おうと思います。

場所はここに。

s_IMG_6523

シリコンスプーンがあるなら
これ、いらないかな。


おたま。
s_IMG_6526


手軽さ>憧れだわ。




でもやっぱり木の食器はステキ(*´ω`*)
なんかびっくりドンキー行きたくなってきた〜。




「毎日がお子様ランチ」なんて最高♡



本日もお読みいただきありがとうございました。

see you next !




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

クリックでの応援いつもありがとうございます♡


背伸びしない、身の丈に合った暮らしをしよう(๑•̀ㅂ•́)و✧

暮らしを楽しむ
シンプルで豊かな暮らし

自分らしく気まま生活!

*日々の暮らし手帖



シンプル&ミニマルライフの参考になるブログがいっぱい!
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活  
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
 
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
 
素敵な大人のシンプルライフ
 
シンプル・ミニマルライフのファッション
 
安カワ♪トレンドファッション
 
節約ライフ

スポンサーリンク