今回は娘の部屋についての記事です。
現在娘と私は部屋を共用しております。




といってもクローゼットが共用なだけで、ほぼ娘の部屋。

最近は好きな歌い手さんのグッズが増えてきました。

大好きなモノに囲まれているけどスッキリしてる娘の部屋の様子と
小学生女子なりのスッキリ見せるアイデアをご紹介したいと思います。



机周辺の様子



現在の机の様子。

IMG_7742

勉強道具の少ないこと(笑)
教科書類は机の1番上にボンッと置いてあります。

この日は私が使っているので置いてありませんが、ペンタブを使って絵を描くときはパソコンを置いているときも。


机の真ん中を見ると、画びょうにキーホールダーをかけて飾っていました。 

IMG_7743

机の上にはいつ見ても絵が置いてあります。
これは誰だろうなぁ。配信者さんなのかな。 
IMG_7745



引き出しの中身



引き出しは全部で6つ。
机を開くと右のほうに小さな引き出しがひとつ。

ここには充電コードとかが入っていました。



あとは机の下?になる部分に5つ。



引き出しの中身を見せてもらったら
こんな風になっていました。



④番の引き出しは空っぽ。



①番の引き出しは無印のトレーを使っているんですが、そのトレーの真ん中に箱を入れて仕切りにし、右には鉛筆・左にはペン類、と分けるアイデアが使われていて「おぉ〜!すごい」と感心しました。



その箱の中も何かで仕切りを作って
ごちゃごちゃ混ざらないような工夫がしてありました。

小6にしてこんな小ワザを使うとは。
なかなかやりますな。

IMG_7749

ちなみにこの可愛い箱はこの時のオフ会でりんさんから頂いたお菓子の箱です♡




IMG_7755

趣味で描いている絵はファイリング。 

スマホで保管すればペーパーレスになるのに…とも思うんですが、実物を保管しておきたいそう。

たまに見返しては

「小4の頃と比べるとだんだん上手になってる気がする!もっと上手くなりたい」

とやる気になるそうです(o^^o)


ゴミ箱は置かない



1番上の写真。
机の左側にビニール袋がありますが
これはゴミ袋です。

わが家は全ての部屋にゴミ箱を置いていません。



以前は部屋のドアノブに吊り下げていたのですが、娘は机に座っている時間が長いのでここに吊るしたほうがサッと捨てれるからラクとのことなので移動しました。



まとめ



まだまだ自分のおこづかいではあれもこれもと推しのグッズは買えないので少ないですが、少しずつ少しずつ増えていくんだろうなぁと思います。

(写真には写っていませんが、
ポーチや鏡・クリアボトルなど
普段使えるものもいくつか持っています。)


・絵を描くもの
・推しのもの

好きなものがこの2つに厳選されているからすっきりした部屋をキープできているのかなぁと感じます。

収納も上手そうだし、汚部屋にはならないかな?
ならないといいな( ˊᵕˋ ;)


にほんブログ村テーマ こども の おかたづけへ
こども の おかたづけ

にほんブログ村テーマ シンプルかわいい収納・片付けへ
シンプルかわいい収納・片付け

にほんブログ村テーマ ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆へ
☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆


本日もお読みいただきありがとうございました。



ランキングに参加しています。
こちらのバナーに応援クリックしていただけるとうれしいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


にほんブログ村テーマ ミニマリストな生活 & シンプルライフへ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加