冬はもちろん、夏も色白キープを目指し、息子に
「季節外れの肌」と言われている小豆です。

ガングロが流行っていた高校時代(約20年くらい前)も
私は興味がありませんでした。

20歳ころから「色の白いは七難隠す」と信じ(笑)
日に焼けないように気をつけてきました。

気をつけていても悲しいことにシミは出来てしまいましたが
でも同年代の人と比べると腕や首回りのシミは少ないと思います。


日焼け止めクリームは春夏秋冬1年中塗っています。

IMG_0043

朝起きて顔を洗ったらまず日焼け止め。
家の中にいても紫外線を浴びてしまうので塗るようにしています。

外に出る時は首と腕も忘れずに。
特に首の後ろは結構焼けるので忘れないようにしっかり塗ります。

そして足も。
IMG_6875

夏は近所に買い物に行くときはビーサンなので、サンダル焼けしないように塗り塗り。


そして腕にはアームカバーをし、日傘をさす。
(日焼け止めを塗ってからアームカバーをします)
IMG_6878


IMG_6876

うん。完璧。


運動会など、日傘を使えないようなときは帽子でカバー。

IMG_6880

女優帽のようないかにも日焼け防止というものは気恥ずかしいので普通のキャップをかぶっていますが、最近この帽子は娘に取られてしまいました。


きちんとした高いものの方が効果も高いのかもしれませんが、私が使っているのはお手頃なモノばかりで、そんなにお金をかけていません。


アームカバーと日傘は「しまむら」で購入したものですが満足できています。

IMG_6877
本当に効果があるのかはわかりませんが
いちおう紫外線遮断率99%と書いてあります。




使った方がいいと思いつつも持っていないのがサングラス。
今年はサングラスデビューしようかな・・・。


でもメガネもサングラスも絶対に合わない(´;ω;`)


お金をかけたり難しいことはせずに、これからも色白キープできるように頑張ります。

日陰を歩くのは無料!
出かけた時は日陰探しに目を光らせています(笑)


こちらもおすすめ♡



おしゃれ番長りんちゃんが、骨格に合わせたUV対策ファッションを考えてくれていますよ♪




にほんブログ村テーマ お肌の為に気をつけていることへ
お肌の為に気をつけていること



本日もお読みいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています。
こちらのバナーに応援クリックしていただけるとうれしいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

更新のお知らせがLINEで届きます♪





シンプル&ミニマルライフの参考に♡


スポンサーリンク